君はよく頑張った!

  • spa
    2021年07月26日 22:59 visibility346

こんばんは

 

 

オリンピック始まりましたね。開催についていろいろすったもんだあった東京オリンピックですが、もう始まってしまったので、うだうだ言っても仕方ないですよね。だから最後にうだうだ言わせて貰いますけど(笑)

開会式の橋本&バッハのスピーチ、長かったな

。もうね、学生時代の全校集会で、誰も聞いてない校長の話とリンクしましたね。

 

 

まぁ、文句はそんなもんで(笑)

 

 

あとはもうここまで来たら、アスリートの方達には頑張って貰って、あとはコロナ感染が少しも起こらず、世間に少しでも悪影響なく、やって良かったなと後から思えるようなオリンピックであって欲しいなと願いますね。今日も卓球、混合ダブルスの水谷・伊藤ペアの金メダルも感動しました。やはりスポーツは人の感情を動かせるものがありますね。素晴らしいです。

 

 

あと、それと。

今、世間は連日、オリンピック・オリンピックですけど、高校野球の地方予選もそろそろ佳境に向かってきて、都道府県、代表校もぼちぼち決まってきてますけど。我が東京地区は、東東京・西東京ともベスト8が揃うあたりまで日程が進んできてますね。

そんな中、うちの少年野球チーム出身の子が

東東京大会でベスト16まで勝ち残っていて、ベスト8をかけてとうとう、甲子園常連校になりつつある強豪・二松学舎と今日当たったんです。

思えば次男が野球を始めた頃、その子も次男をよく可愛がってくれる、優しい子でしたね。

そんな彼も今や高3、小学校からずっと野球を続けてきて、今年が本当に野球人生最後の夏な訳です。

 

 

その子とは昨日も駅で会ったので

 

 

「とにかく二松学舎相手だろうが、絶対にワンチャンあるから、最後まで諦めないで頑張れよ!(少年野球の)チームの皆も応援してるから」

 

 

と激励しました。

 

 

「ありがとうございます。はい!絶対勝つ気でやります、勝ってまた神宮でやりたいんで」

 

 

と彼も言ってくれて、僕も大いに期待していたのですが・・・・

 

 

残念ながら試合は8回コールドで二松学舎に敗れました(涙)

 

 

悔しいですね。

両校、努力の差はきっとないんですけど、こんなこと言っても仕方ないのですが、やはり都立校と強豪私立校では圧倒的に後ろ楯が違うんですよね。その子の学校が敗れたことで、東東京・西東京大会で、もう都立高校は1校づつしか残ってないかな(東・小山台。西・狛江)

正直、狛江が西東京を勝ち抜くのは厳しいと思うけど、東の小山台は少し可能性はあると思う。頑張って、都立校の意地を見せて欲しいですね。反感びいきになってしまって、私立校の子達には申し訳ないですが・・・・

 

 

それにしても、今日敗れてしまった彼にも、本当にお疲れ様と言いたいです。また6時29分の電車に乗るから、そこでまた話そうな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。