Jリーグサポーターにできること

  • myinter
    2011年03月26日 17:45 visibility235

インターネット上でJリーグサポーター有志による


東北地方太平洋沖地震で被災した方へ緊急援助物資の提供や募金活動による支援、


さらには緊急に人的な支援を現地で行うといった活動がなされています


 


今日は御茶ノ水にある日本サッカーミュージアムにて


物資集積を行い仙台へ支援物資を送る事をモン子さんの日記や


昨日のエルゴラで知り、大原でレッズの練習見学を見る予定でしたが


予定を変更しサッカーミュージアムへ物資を渡してきました


 



 



 


開始時間の午後1時過ぎに行きましたが


ダンボールに入っている物資も沢山


人も沢山いました


 



集積は1Fのヴァーチャルスタジアムで実施


入ってすぐの所でモン子さんが働いてらっしゃいました


 


挨拶をすませ物品毎に分かれている


各受付へ


 


衣類を持って行ったのですが


 


 


これはここだ・・・


 


 


ん?これは・・・


 


とグダグダになり


入口で再確認


 


 


最終的に持って行った物を全部渡せて一安心ですが


 


 


グダグダになってご迷惑をかけちゃいました・・・・


 


 


しかしいろんなユニを着た方がいらっしゃいました


サッカーを通じて助け合い


応援するチームは違えど想いは一つだと感じました


 


 


集積は26日・27日と書いてありますが


27日は仙台での活動のみらしいですね


 


 


家に帰ってきたら京都とC大阪のチャリティーマッチが


行われてたので鑑賞


 


試合は2-0でセレッソの勝利


 



試合終了後にはスタジアム全体からの


ヴァモ日本コールが大発生!!


 



 



とても感動したし、関西からのパワーを感じました!


たかがスポーツされどスポーツ


サッカーで日本を明るくできると信じてますよ(^_^)/




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。