埼玉スタジアム2oo2スタジアムツアー パート2

  • myinter
    2012年02月13日 21:31 visibility493

続きです(^^)/


 


http://labola.jp/diary/14629301


↑パート1


 


*写真が多いのでお気を付けください


 


 



 


こんなプレートを眺めながら


 


 


階段に向かう途中の柱には


 


 



ジーコのサイン!


 


鹿島の選手は入場の際タッチして入場するそうです


 



 


岡田さんと


 



 


ザックのサインもしっかりとあります


 



 


有名な話ですが入場するために登る階段は


 


トルシエ階段と呼ばれています


 


埼スタ建設途中に視察に訪れた際


『階段小さくね?』と言ったことから


広さを拡張したのが名前の由来だそうです


 


 



 


 


サインも必勝と漢字で書いてくれています


 


 



 


普通じゃ入場できないエリアにも入れて


スタジアムの構造も見れちゃいます


 


 


 


FIFA Anthemが流れる中いよいよ・・・・


 


 


 


 


 



 


 


 


キター\(^o^)/


 


 


 


鈴木隆之が魂のゴール決め、久保が変態シュートを付き刺し


 


 


浦和レッズがJリーグとアジアを獲ったピッチに降り立っちゃいました!!!


 



 


いつも見ているあの場所やこの場所が目の前・・・(^。^)


 



 


真っ赤に染まった(代表戦では真っ青)スタジアムをピッチから見る景色は


さぞ美しいんでしょうね


 



 


 


代表監督が視察に来るときはスカパーの広告に近い部屋にいるらしいですよ


 


 



 


ピッチから見る北ゴール裏


 


 


早くあの場所に帰りたいな~


 


 



 


監督・選手が座るベンチ、前の観客の為に低く位置してあります


 


ヒーター付きだそうで、寒さ対策も万全


 


 



 


座り心地も抜群ですかね


 


まぁる選手(^_^)(監督?)


 


 


 


 


ここでピッチに別れを告げ


 


VIP席へ


 


 



 


通常の座席よりも広く、いい皮を使っております


 


 


 


 


 


さらにもっと凄い所へ


 


 



 


皇室の方がいらっしゃった時にお座りになる貴賓席


 


 



 


メインの座席が見えない構造になっており


 


目の前に緑のピッチが広がります


 



 


内部に戻ると外国の方が利用する


レセプションルームがあります


 


 



 


アルゼンチン代表のユニが飾ってあったのですが・・・


 


 


負けた後にサインしたそうなので


一部の選手のみです(^_^;)


 


 


ちなみにメッシのサインはないと説明を受けました(爆)


 


 


そりゃねえ、あの試合は現地にいてすっごい気分良かったですからね(^^)v


 



 


ツアーのラストは皇室の方を向かえる入口!


 


 


男子・女子の日本代表の栄光が凝縮されていました


 


 


60分ほどのツアーはこれで終了


 


 


この日記を見て頂いて行きたい!と思ってもらえれば幸いです


 


 


が、是非是非行ってください!


サッカー好きなら絶対楽しめますので


 


 


 


 


それと嬉しかったのはまぁるさんがとても楽しんでくれた事


 


観戦の素晴らしさを熟知している方なので


共に喜びを共有で来て良かった~


 


 


素晴らしい余韻が残る中、電車を待つ最中


 


レフティーさんの呟きに驚きながらも


 


 


次の目的地へ向かいました






























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。