2002年ワールドカップ日韓大会を振り返ろう

  • myinter
    2010年06月07日 20:01 visibility362

ワールドカップ南アフリカ大会まであと4日!!
 


カメルーン、デンマーク共に調子が悪いですが日本はもっと悪いですよ・・・・



今日は日本が熱狂に包まれた2002日韓大会!!


初の共催、アジア開催と強豪国が早々に敗退し誰も予想できない結果でした~


 


日本に続々と世界の強豪が集まり


Jのチームとも親善試合が沢山行われてましたね


  
中でも大分県の中津江村でキャンプを張ったカメルーンは


中々こなくて何故か大盛り上がりでしたね、中津江村は全国的に有名になりました!


 


チケットないよ~騒動勃発!!



衝撃の開幕戦 !!
フランスVSセネガル
ブバ・ディオップの一撃が前回王者を破りジャイアントキリング発生(゜o゜)
 その後のインタビュー中にチームメイトにのっかかられグダグダになっちゃってました~


この大会セネガルはベスト8と大躍進、世界を驚かせました



イタリアVSエクアドル
ヴィエリ、豪快な2発!!


優勝すると推していましたが力を発揮できず残念な結果に・・・
 
ドイツVSサウジ 2002日韓大会のフルボッコはこの試合



アイルランドは好チームでしたね、ドイツ相手に素晴らしい戦いを見せ


ロビーキーンの魂のゴールでドローに持ち込みました!!


こやつちょこっとインテルにいたんですよ・・・・・
 
フランスVSウルグアイ
何故点が入らん!!といわんばかりのスコアレスドローの死闘
今大会も対戦あるね



何故かGLだと強いスペイン
ラウールの落ち着いたゴールが印象的
バレロンのパスも良かった(^^)



ブラジルVSトルコ
帰ってきた怪物ロナウド
 
ポルトガルまさかのグループリーグ敗退
パウレタハットトリックで一瞬の輝き
 
アルゼンチンVSナイジェリア
バティーゴール炸裂!


 


日本に帰ってきた一番オモロイサッカー選手モネール、再ブレイク 


さんまさん、さんまさん(~o~)



アルゼンチンVSイングランド
ベッカムが雪辱のPK!
蹴る前にシメオネに何言われた!?
 
イタリアVSクロアチア
アズーリの息の根の止めたのはあのラパイッチ(゜o゜)
 
メキシコVSイタリア
ボルヘッティの回りながらのヘッドはお見事
デルピエロ執念の同点ゴールで決勝トーナメント進出
 
日本VSベルギー
日本のワールドカップ2点目は誰が予想したか
鈴木隆之!
稲本の2点目はサッカーを観て最も興奮したシーン!!
幻の3点目なんでファールだったの?
 
森岡が負傷し、代わりに出てきたバットマン(p_-)


韓国の選手もフェースガード付けてましたが


ツネ様の方がカッコよかったっす


 


戸田の赤いモヒカンが話題を呼び


プレーも目立ってました・・・ああ槙野がいれば・・・・


 


驚異的な視聴率を叩きだしたロシア戦


日本人W杯得点王稲本が決勝ゴール!!


ヴェンゲルの前で決めたー


歴史的なW杯初勝利!!!!(^。^)y


ゴンさんが途中から出てきた時の盛り上がり方は凄かった


 


チュニジア戦


前大会悔しい思いをしたモリシ


地元長居スタジアムでゴールと美味しすぎるシチュエーション


市川もメンバー漏れの悔しさを晴らすアシスト!!


 


日本1位で決勝トーナメント進出(^o^)/


 


ポルトガル、フランス、アルゼンチンがまさかのグループステージ敗退


 


決勝トーナメント1回戦


デンマークVSイングランド


雨のためベッカムご自慢のヘアーが崩れちゃいましたが


後半なぜかピーンと髪が立ち復活(゜レ゜)


 


日本VSトルコ


変な髪形のヤツに決められ日本はベスト16で敗退・・・・


もう!!変にシステムいじるから・・・


 


韓国VSイタリア


謎のベスト4入りを果たした韓国


モレノとかいうふざけた審判は忘れません!!


 


日本とイタリアが同時に敗退した日


この日を勝手にと呼んでます( 一一)


 


準々決勝


セネガルVSトルコ


驚異のダークホースセネガルの冒険もここまで


大会前まったく知られてなかったイルハンが決勝ゴール!


3得点を決め、プレーもさることながら甘いマスクで大ブレイク!!


 


2年後神戸で・・・・・・


 


 


 


 


チーン!!!


 


 


ブラジルVSイングランド


まだ若かったロナウジーニョのFKがシーマンの


頭上を越え決勝ゴール!


大人気のベッカム様率いるイングランドはここで敗退


 


準決勝


ドイツVS韓国


カーンのスーパーセーブでドイツが決勝進出、バラックは残念な事に出場停止


 


ブラジルVSトルコ


大五郎ヘアーの1発でブラジルが3大会連続決勝進出


 


決勝


ブラジルVSドイツ


大五郎がカーンを破り2ゴールの活躍でブラジルが5回目の優勝(^o^)/


 


大五郎は得点王に輝きインテルでの活躍を期待しましたが


あっさりとレアル・マドリーへ移籍<`~´>


この野郎!と思ってました


 


 


今思えばあんな見づらいスタジアムでよく決勝したよなぁ

sell昔話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。