☆南アフリカワールドカップ開幕記念☆勝手に予想しちゃえ(`ε´) /

  • myinter
    2010年06月11日 17:53 visibility155

今日サッカー関連の雑誌買い過ぎた(゜o゜)


 



 


さあ、いよいよ今夜、4年に1度のフットボールの祭典が


開幕しますね(^o^)丿


 


世界中の熱いまなざしが南アフリカに向けられ


歓喜、熱狂、嘆き、落胆が交錯する1か月


 


ラボで過ごす初めてのワールドカップ


非常に楽しみでこの時を待っていました!!


 


世界中の人が行うであろう勝敗予想


 


独断と偏見でシミュレートしてみました(^_^)v


 


あくまで予想ですからね・・・


 


ではお付き合いくださいm(__)m



グループリーグ
 
グループA
1.南アフリカ
2.メキシコ
 






南アフリカは史上初のGL敗退と囁かれてますが


ふたを開けたら絶好調って事を信じて1位予想


 


開催国が勝ち上がれば盛り上がります!!


 


2位のメキシコは決勝Tの常連ですから


強力2トップを備えるウルグアイを押しのけて突破するはず


 


フランスに関してはタレント豊富ですが、監督を信用できないので落とした( 一一)


 




1.アルゼンチン
2.ナイジェリア




 


他国に分けてあげてもいいんじゃないと思う


贅沢なアルゼンチンのFW陣、1位突破は盤石


大注目のメッシが代表でどれだけ輝けるかで戦い方も


変わり爆発すれば楽なグループ、不調でも我らがミリートがいるので


問題なし、でもイグアインが先発なんでしょ・・・ディエゴさん


 


ナイジェリアはいつもゴタゴタがありますが


アフリカ開催だし、ギリシャ、韓国より地力はあるので


爆発してくれるでしょう


 


マルティンス頼むよ<(`^´)>


 




1.イングランド
2.アメリカ



 


イングランドはファーディナンドが離脱、テリーもゴシップの問題で不調と


守備が不安ですが比較的楽な(地味な!?)グループなので1位突破でしょう


 


ルーニーの豪快なゴールが見たい!!
 


アメリカは昨年コンフェデで躍進してるし、


近年の国際舞台では結果を出す好チーム


ということで2位


 


YES WE CAN


 




1.ドイツ
2.セルビア
 




タフな4チームがそろったグループD


ドイツは簡単に突破はできなさそうですが


持ち前の勝負強さで1位


 


セルビアが2位なのはスタンコビッチが降臨してますからな(あれ、ムンタリは?)


正GKの名前がストイコビッチ(゜o゜)


 


イタリアの正GKの名前がRバッジオ


 


ドイツの正GKの名前がルンメニゲ


 


ブラジルの正GKの名前がロナウド


 


フランスの正GKの名前がジダン


 


 


みたいな感じですね(-.-)


 




1.オランダ
2.カメルーン



 


突っ込みが入りそうですが、現実的な予想をしました(爆)


 


僕の予想は大体外れるのでご安心を~


 


エトーさん、スナイデル応援しまっせ!!




1.イタリア
2.パラグアイ
 




前回王者の面影もないアズーリですが


パラグアイ相手に勝ち点を取れれば1位は間違いないでしょう


 


前回の優勝メンバーが未だに主軸なのが心配


まあインテルの選手がいないから今回はそんなに肩入れせず


 


波乱がなさそうなグループ・・・って言うと何か起きる!?


 




1.ブラジル
2.コートジボワール
 




今回の死のグループ、相手がどこだろうとブラジルは


1位抜けするはず、ポルトガルは代表では輝けないCロナウドに期待せず


ドログバが復帰できそうなコートジボワールが2位抜けするかと思われます


 


(`ε´) は何かしら結果を残してほしい




1.スペイン
2.スイス



 


大人気のスペインはGLじゃ問題ないんですよね~(問題はあと)


3-4-3を一貫して使い続けるビエルザのチリより、組織力が持ち味のスイスってことで



 
決勝トーナメント1回戦
 
○南アフリカVSナイジェリア●
 
○イングランドVSセルビア●
 
○オランダVSパラグアイ●
 
○ブラジルVSスイス●
 
○アルゼンチンVSメキシコ●
 
○ドイツVSアメリカ●
 
●イタリアVSカメルーン○
 
○スペインVSコートジボワール●


















 


アフリカ勢の躍進に期待したいので


イタリアには犠牲になってもらいましょう・・・・


エトーさん、やっちゃってください!



その他は順当な結果にしてみる



準々決勝
 
●南アフリカVSイングランド○
 
●オランダVSブラジル○
 
●アルゼンチンVSドイツ○
 
●カメルーンVSスペイン○
 










南アフリカ、カメルーンはここまで


開催国としては面目躍如、カメルーンは長くチームとして団結


できそうにないのでベスト8ってことで


 


オランダVSブラジルは勿体ない・・・・


 


もし日本がベスト4を目指すなら、組み合わせ上ブラジルかスペインを倒す必要があります


(-_-;)ここまで来て対戦が実現する可能性は0.1%くらいだと思いますが・・・


 



準決勝
 
●イングランドVSブラジル○
 
●ドイツVSスペイン○






 


イングランドがブラジルを攻略来たら面白いけど


ブラジルが負ける気がしない・・・・


 


ユーロ決勝の再現、大事な所でいつもやらかすスペインですが


期待を込めて決勝へ進んでほしい 



決勝
 
○ブラジルVSスペイン●
 
 あらら世界が望む理想的な組み合わせになっちゃった(゜o゜)





 


前年、コンフェデを獲ると優勝できないジンクスがありますが


安定感、堅守、経験で勝るブラジルが完成されたポゼッションサッカーのスペインを


攻略し6度目のW杯優勝と予想!!


 


スペインの美しいサッカーが世界を制するのは魅力的ですが


W杯はスぺクタクルなチームより守備が安定しているナショナルチームが


優勝してますからね


 


今回メンバーが地味でもさすがブラジル、やっぱブラジルってことで


 


 


少しでも上記の予想が当たればいいんですけどね


外しまくったらちょっと恥ずかしい( 一一)


 


 


32カ国のそれぞれのカラーが出て素晴らしいワールドカップになることを切に願います


さあ楽しもう!サッカーは本来そうあるべきだ!


 


 



 




















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。