サッカー検定3級を振り返ろう 1時間目

  • myinter
    2010年04月27日 10:33 visibility358

まさかの合格者ゼロに終わったサッカー検定3級ですが


忘れない内に問題を復習したいと思いますのでお付き合いくださいm(__)m


 


まずは記述問題


 


1.FIFAが定める一定のフィールドの大きさを平方メートルで記せ


 


2.サッカーの競技規則を英語で記せ『競技の法律と』訳されている


 


3.国際オリンピック委員会の略称をアルファベット3文字で記せ


 


4.南米サッカー連盟の略称をアルファベット8文字で記せ


 


 


 


答えは下にφ(..)


 


 


 


 


 


1.7140㎡


 


FIFAの公式大会ではピッチ105m×68mで行っておりますので


掛け算をして7140㎡となります


 


2.Laws of the Game


 


世界中どこでもFIFAのもとで同じルールによって競技するという原則が


この言葉に表れています


 


3.IOC


これは有名ですね


 


International Olympic Committeeの略称


 


4.CONMEBOL(コンメボル)


COなんとかで、こんな感じだな~とイメージはあったのですが


そんな8文字もスペル知らないですよ・・・・・


 


1916年設立、パラグアイに本部があります


 


正式名称はConfederación Sudamericana de Fútbol


 


アフリカや北中米などの大陸別の連盟のスペルも覚えなきゃいけませんね


 


 


 


とこんな感じの問題がありいくつかとちりました(爆)


 


他には文章を読んで人名を書けってのがありました


 


1987年から1991年まで日本代表監督を務めた人物は?


 


日本最多の122試合の国際Aマッチ出場をした人物は?


 


2000年のアジアカップでMVPを獲得した人物は?


 


上記の問題は簡単ですね、ただ漢字が不安でしたけどね・・・・・


 


 


今後も時間があれば問題を振り返ってみたいと思います(^_^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。