都市対抗予選の季節

  • tsurubon
    2009年06月26日 10:42 visibility88

四国のトーナメント表は、悲しいほどあっさりしてます。
だって、2次予選出場チームは4つ。

四国銀行
JR四国
松山フェニックス
徳島野球倶楽部

こんだけ。

ちなみに1次予選もあったんですが、1次予選は5チーム。
上記4チームに「アークバリアドリームクラブ」ってとこが加わっただけで、6月アタマ〜中旬にかけてにリーグ戦をして、上位4チームが2次予選進出。
(そうそう、志度球場のネーミングライツのアークバリアですね!)

2次予選はWBCみたいな変則トーナメントになってて、

1…四国銀行×JR四国
2…松山フェニックス×徳島野球倶楽部
3…準決勝は1の敗者と2の勝者
4…決勝は1と3の勝者で

四国銀行&JR四国の企業チームと、松山フェニックス&徳島野球倶楽部のクラブチーム間に実力の差があるために、こんなトーナメントになってるんかな〜なんて思っちゃいます。
まあ、1次予選の順位も関係あるんですが。

都市対抗に行くのは、四国銀行かJR四国のどちらかでしょう。
松山フェニックスにもがんばってほしいけどね。

一昨年の日本選手権で四国銀行が1回戦で新日石を破り台風の目になったのは記憶に新しいところですが、昨年の戦績を見るとJR四国が都市対抗・日本選手権に出ています。

今週末、サーパススタジアムでの戦いからも目が離せません。
社会人もファイト〜!~~~ヾ(〃^∇^)o

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。