夢のピッチへ

  • masa
    2009年01月21日 00:54 visibility208

うちの青ちゃん入籍のニュースに
なにげにショックを受けている今日この頃の私です(苦笑)


羽中田監督を取り上げたNNNドキュメントの録画を、昨日見ました。

羽中田さんのことはもう、何度もテレビや雑誌で取り上げられているので
正直、内容的にはさほど、目新しい話はなかったけれど、
彼を讃岐に招聘した強化担当さんが、高校時代の羽中田選手を見ていて
「彼は私たちの世代のヒーローですよ!」とものすごく
熱く語っていたのが、印象的でした。

その気持ちは、大変よくわかります(年代がばれるけど^^;)

車いすの・・・という形容詞がどうしても先行するけれど
私は、韮崎高校のFW・羽中田昌という選手が大好きでした。
車いすとか健常者とか関係なく、
羽中田昌という人が情熱を持って監督をする、そのチームを
私は応援したいと思っています。

そうそう、1度はサッカーをあきらめた羽中田さんの情熱に火をつけたのが
Jリーグが開幕して、同世代の選手たちが、華やかな舞台で
プレーするのを見たことだったんだけど、
テレビ番組でそのくだりを説明する時、
いつもイメージ映像として、うちの健太監督のプレーが
映っていたんですよね。
2人は実際、冬の選手権の決勝戦で対戦していますから。
が、今回は、健太が映っていなかったです。残念。(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。