Jへの道。

  • masa
    2008年08月28日 00:17 visibility90

今日のJの結果は省略!(爆)
試合速報のメルマガとってますが、
後半の序盤頃、ゴールを伝えるメールが、
鳴り過ぎだろっていうくらい、鳴り響いてました。
いっぱい点が入ったのね。
全部清水の得点だったらよかったのにぃ。


さて、去年までは、ほとんど関心のなかったJFL。
うちの(笑)拓也くんの同級生が2人入団したので
今年からは、「栃木SC」に注目してます。 ← なんと安易な私。
ちなみに、横浜FCを応援しているのも、同じ理由です(汗)

栃木SCは、今のところ、JFL1位。
(少し前までぶっちぎりだったけど、
 今は2位と勝点1差、という薄氷の首位ですけどね。。。)
来年のJ昇格は、もう決まったようなものかと
すっかり楽観してたところに、こんなニュース。

−−−−−−−−−−−−−−−
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000129-jij-spo
栃木、加盟には経営努力必要=Jリーグ
8月26日19時51分配信 時事通信
Jリーグは26日、日本フットボールリーグ(JFL)からJリーグ2部(J2)入会を目指す
準加盟5クラブに対する入会予備審査の結果を公表した。
それによると、JFLで現在1位の栃木SCについては
「債務超過の懸念もある。一層の経営努力が必要」とし、
たとえ優勝してもJ2に入会できない可能性を示唆している。
J2入りのためにはJFL4位以内の成績のほか、健全に運営されているかなど
経営面の条件も満たす必要がある。 
−−−−−−−−−−−−−−−

そうなんだ。。。
単純にJFLで上位に入れば、Jに上がれるのかと思っていた。
選手ががんばって結果を出しても
クラブの事情で、J昇格という目標が達成されなかったら、
かわいそうだよね・・・。

私は今のところ、外から見ていることしかできないけれど、
なんとかいい結果が出ますように。
まずは、JFL優勝!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。