栃木SC チャリティーマッチ観戦

  • Firefox
    2014年01月13日 11:54 visibility94

昨日、栃木SCのチャリティーマッチを見に行きました。

寒い中でしたが、沢山の方々が見に来ていましたね。

 

私は新参者「4シーズン目突入サポーター」のため、選手の名前を聞いても知らない方ばかり。。。

 

 

しかし、想像以上にプレースピードが早かった!

ブランクがあるとはいえ、やっぱりトップクラスの方はすごいと思いました。

 

 

そして、選手のチャント。

現栃木SCの選手と同じリズムのチャントが続いているんですね・・・

歴史を感じました!

 

 

 

 

さらに、実況の篠田アナウンサーにもビックリ!

選手の名前をまぁスラスラと・・・

10年前の選手たちの顔と名前をしっかり覚えているなんて

知らない選手は勉強したのでしょうね

「さすが、プロだなぁ」と思いました。

ピッチレベルで見ているのに、「この布陣は4-2-3-1-ですかね~」ともおっしゃっていました。

サッカーの経験者でも、動きながらの試合中にピッチレベルからシステムを判別するの、難しいと思うんですよね。

俺だけかな?

 

 

昨日は本当に勉強になった一日でした。

 

 

栃木SCの灯は、決してなくしちゃいけないね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。