栃木SC ここから這い上がる!

  • Firefox
    2015年08月26日 17:23 visibility132

これまで30試合を行い、勝点30

残りは12試合


2012年からJFLへ、今はJ3ですが、降格する。

J2昇格権利を手に入れたJ3チームがクラブライセンスを交付されていない場合を除き、J2下位2チームが降格の憂き目を見るかもしれない・・・


下位チームによる入れ替え制度開始からの勝点を見てみる

2012年

 20位 鳥取 38点

 21位 岐阜 35点(クラブライセンス不交付チームのためそのままJ2残留) 

 22位 町田 32点(降格)


2013年

 20位 群馬 40点

 21位 岐阜 37点(クラブライセンス不交付チームのためそのままJ2残留) 

 22位 鳥取 31点(讃岐と入れ替え戦を行い、敗れて降格)


2014年

 20位 東京V 42点

 21位 讃岐 33点(入れ替え戦で勝利し、讃岐がJ2残留) 

 22位 富山 23点(降格)




ふむふむ・・・


ここ3年の結果から考察し、残留ボーダーを『勝点40』と設定

だとすると・・・


残り全ての試合

 勝利  0試合

 引分 10試合

 敗戦  2試合     勝点 +10


残留ボーダーの『勝点40』に届く!




岐阜戦は現地参戦

かなりガックリしたけど、なんか希望が見えてきた


「ここには勝てそうでぇ」 

「ここには勝てないかなぁ」

なんて皮算用はしない!



ひとつの勝利で、今となっては大きな希望となってしまった「残留」が手に入れられる



まだまだやろうぜ、栃木!

もっとやれるぜ、栃木!

応援するぞ、栃木!

共に頑張ろう、栃木!



『でれすけ』なヤジなんかほっとけ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。