ガンバ戦は早起きで / 試合レポート / からだガキガキ

  • Firefox
    2013年10月12日 12:19 visibility92

遅くなりましたが、ガンバ戦レポートです。

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

朝ではないです。

朝方からそわそわしてました。(笑)

布団を出たのは、4時すぎ

 犬の散歩をしていたときは霧雨が降っていましたが、家を出る頃には雨は止み、日差しも出てきていました。

 

「パス優先入場に間に合うように」と思っていましたが、時間が前倒しになっていたのですね。

芝生駐車場も満車状態だし「今日は人が多くてヤバイなぁ」という感じ・・・

 

ゲートをくぐったら、やっぱり「ヤバイ感じ」

人がいっぱい!

ゴール裏に場所取りに行くも、いつもの場所が埋まっており「ヤバイ感じ」

チケット完売はやっぱりすごいですな

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

ガンバのサポーターさん、沢山お出でいただいておりました。

ゴール裏も端から端まで声を出し、手を挙げ、全員で応援しているのが良かったし、羨ましかった・・・

栃木のゴール裏もガンバさんのようになるよう、頑張りましょう!

 

でも、黄色はグリーンのグランドに映える色ですね

草津戦の時にも思いましたが、ユニフォームの色が「濃い系」だとスタンドの地面の色と同化しているような錯覚を覚えました。

栃木のサブは「灰色系」だから、そのユニフォームが揃うとコンクリートと同化しているように見えるんだろうか・・・

「ぬりかべ」?

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

試合は、まず栃木がサビアのゴールで先制!

廣瀬選手へのサイドチェンジがすばらしかったですが、あそこまで走れる廣瀬選手はもっとすごいと思いました。

中に折り返して、クリスのダイレクトシュート。

シュートを打つと、そしてそれが枠に行くと何かが起きますね~

キーパーがはじいたところを、サビアがつめてゴール!!

まさか栃木が先制できるなんて!

「やったー」と思ったと同時に、「どこぞかのように、ボコボコにされちゃうかな?」という恐怖も・・・

 

 

そして追いつかれ1-1に

宇佐美選手のマークの外し方、勉強になりました。

ガンバの選手が右にフリーランしたのも良かった。

ゴール裏から見ていて、栃木の選手もガンバの選手も「右」に流れていってたのに、宇佐美選手だけが「左」に流れました。

「左」に流れたその直後、フリーの宇佐美選手にドンピシャのパス。

栃木のDFがアタックする前にシュートしてゴール!

ほんの2秒くらい、宇佐美選手の周りに2mほどのフリーエリアができ、そこにしっかりパスが入り、しっかり決める。

宇佐美選手もすごいと思いましたが、そこにパスを出せる選手もすごいと思いました。

 

 

後半に入り、すぐに勝ち越し2-1

トイレや売店に行っていて、スタンドを歩いている人が沢山いる中でのゴール

アレックとサビアは、あういうの練習でやっていたんでしょうね

遊び心がないとできないプレーだと思いますが、あの場面でそのプレーができるのは、どのような心理状態だったのでしょうかね?

いずれにしても、二人の心が同じことを感じ、考えていたのでしょう

「いっちょ、やってみっけ?」って

2点も取れるなんて思っていなかったので、大盛り上がりですよ

 

 

再び追いつかれて2-2に

このゴールは、栃木のゴール裏からではよく判りませんでした

後日、録画を見ましたが「アッパレ」なゴールですね

1点目も2点目もしっかりつなぎ、獲るべくして獲ったゴール。

「はぁ~すげ~」としか言いようのないゴール。

残念ですが、「差」を感じた瞬間でした・・・

 

 

歓喜の追加点で3-2に!

サイドチェンジのボールをかっさらい、カウンター一閃!

途中出場の2選手、菊岡選手と久木野選手がからんでからの~、クリスティア~~ノ!

2度3度中を見てから、久木野選手のセンタリング

結構「ふかした」シュートが多いのですが、見事に決めてくれました!

後半は、栃木の選手が自分たちの方に攻めてくるので、すごい興奮する!

選手たちはどう感じているのでしょうかね?

 

 

猛攻を絶え忍んで、ダメ押し4点目で4-2

「1点差では勝てないし負けるかも知れない」と思っていました。

その中での久木野選手の4点目。

サッカーの4点は、野球の10点くらいの価値ですよ!

ここは、久木野選手の個人技でしたね。

一人目をかわした「シュート打っちゃおうかな?」とにおわせたフェイク

あの場所でやられると、DFは困っちゃいますね

そして、教科書通りのファーサイドへのシュート

(なぜ教科書どおりかというと、もし枠をはずしても、走りこんできた別の選手がシュートを決められるかも知れませんからね。教科書どおりのファーへのシュートがあるから、ニアへのシュートもまた生きてくるんですね~。面白いですね~)

「団長~水がなくなりましたぁ~」 

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

終了後も、皆さん残っていて

大和田選手の音頭で「おおおぉぉぉぉぉl~   おおおぃぃい!」って

みんなでできて良かった

県民の歌もみんなで歌えて良かった

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

私もこの試合が一番応援できた

声は月曜日の夜までガラガラ

ふくらはぎは木曜日まで痛みが引かず、左側は月・火・水とアイシングしてました

 

自分自身の気持ちが変わったのは、松田監督と南強化部長がご退任されてから

「負けたのは、すべて私たちの責任です」とおっしゃって退任されたお二人

でもお二人だけの責任ではない

私も精一杯応援していなかった

だから、これからは「できることを精一杯やろう」と思います。

声を思いっきり出せなく「悶悶」としていた草津戦の思いも、このガンバ戦へ「注入」されておりました(笑)

 

 

この試合を見て、栃木SCに興味を持っていただき、ファンが沢山増えるといいですね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。