11 J1開幕戦 vs横浜F・マリノス in豊田


 


やってきました開幕戦ヽ(´ー`)ノ


天気良好! 芝も良好!


ただ、ちょっと寒かった豊田スタジアム


 


スタメンはゼロックスと同じメンバー


中盤の構成は直志を底に小川がバランサー、淳吾がオフェンシブな感じ


 


 


前半5分


早速縦パス一本通されて千真にシュートを打たれるも楢さんセーブ


 


前半24分


直志⇒隼磨⇒玉田⇒隼磨と繋いだカウンターからのクロス


ケネディの頭の上を越えてファーサイドにドフリーの夢生


ループを狙うも谷口にクリアされる・・・


ゴール前に3人詰めてたし、思いっきりボレー打っても良かったと思うんだけどな・・・


 


前半28分


TMTさんのアーリークロスを中澤が空振りしてケネディへ


エリアぎりぎりからシュートを放つも飯倉の真正面・・・


 


前半39分


右サイドの夢生から逆サイドでフリーの淳吾⇒玉田縦に突破からのクロス⇒小川ニアサイドでのヘッド


も、ゴールわずかに上へ・・・


 


後半開始早々


名古屋のウィークポイント


中盤と最終ラインの間を綺麗にスルーパス通されてのサイドチェンジから低くて早いクロス


フリーの波戸がふかしてくれてセーフw


 


後半8分


隼磨のクロスが逆サイドに流れたところを阿部ちゃんがダイレクトでシュートを放ってCKゲット


阿部ちゃんもっともっと打って良いと思う。


 


後半15分


小川が左サイドエリア付近を突破


中沢が腕をかけて倒すもなぜか笛なし


 


そして後半16分


谷口⇒千真からサイドにいた大黒がはたいてアーリアから斜めに走りこんでいた大黒


そこに増川が飛び込んで、こぼれ球にTMTが釣り出され兵藤がかわして左のミドル


で失点・・・


 


谷口のフリーランと大黒の動きが良かった・・・。


トゥーリオが完全に釣り出されてシュートコース空けちゃいました・・・。


 


名古屋の失点の鉄板パターン・・・


 


後半18分


淳吾のサイドチェンジを受けた阿部ちゃんがアーリークロス


ケネディが中澤を誘い出したスペースに飛び込んできた小川が飯倉にぶん殴られてヘディングならず・・・


 


一連の流れはシンプルでよかった!


 


その後のCKのこぼれ球を隼磨がファーサイドのケネディにアーリークロスを放り込む


んが、ふかしー


 


そして後半20分に永井登場~


 


後半23分


何かゴチャゴチャの中からTMTさんが胸トラップからシュートを放つも飯倉に阻まれ・・・


 


後半24分


玉田のスルーパスに抜け出した永井がシュートを放つも飯倉に・・・


斜めにDFラインの裏を取るランニングにダイレクトで枠内に強いシュートを飛ばす技術


ルーキーとは思えない...


 


後半36分


アレさんのロングスローからなんやかんやしてたらこぼれ球が永井の下へ


左足でダイレクトボレーもクロスバー


 


後半40分


ケネディの落しを胸で受けた永井がすぐさまトップスピードへ


前方にいた中澤を簡単に振り切ってシュートを放つも3度飯倉・・・


 


後半47分


TMTさんがエリア内で栗原に倒されるもまた笛なし


完全に足かかってたんだが。


 


ラストワンプレー


中沢からボールをかっさらった永井がトップスピードでエリア内に入ったところを栗原が永井を引っ張った上に足を掛けて倒してPK


なぜか栗原はイエローだけ。


これをケネディが真ん中に決めて終了


 


満足じゃないけど、負けなくて良かったって試合でした。


 


マリノスのサッカーもはまればかなり良い感じになりそうな匂いはしてましたね。


谷口が良すぎる。


中と外を効果的に繋いで走ってスペースを作る感じ。


みんな連動して走ってたし俊輔いないほうが良いんじゃないかな?


 


中沢は対人プレー強いし、高さもあるけど、相変わらずスピードで勝負されると辛いお年頃・・・。


栗原は手使いすぎ


 


飯倉も安定感あって良い仕事してました。


 


TMTさんはここ数試合簡単なパスミスがちょっと目に付く感じ。


名古屋の両サイドバックはスピードに乗った状態でボール貰って仕掛けれればもっと攻撃に幅ができると思うんだけどなー。


ケネディが落としたところに後ろからミドル撃てる感じが欲しいな。


 


あと名古屋はもっと流動的に小川と淳吾がワイドに開いて夢生と玉田が絞ってきたりしても面白いと思うんだけどね~


次の仙台戦期待してます。


 











































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。