10 ナビスコ杯第4節 vsセレッソ大阪 in瑞穂


 


4時に仕事を上がって参戦


 


大敗の大宮戦とうって変わって現状のほぼガチメンバーがスタメン(直志と三都主はベンチ入りせず)


 


つまんねー。若手観にきたのに・・・。


 


とか思いつつ、とりあえず晩飯


 



はじめて買ってみたチキンコンボ 【500円】


 


予想以上に不味かった。。。 味薄い。ぬるいw


写真で見る美味しさの80%引きぐらいの感じ


アウェーサポの皆さんオススメですよ~。


すごいアウェー感を味わえます。


 


で、試合は・・・


今日も座って、まったり観戦


 


この試合トータルして良かったのは高木と吉村


高木はさすがにヴェルディーでスタメン張ってた実力がある!


3点は救われました。


 


吉村は守備・展開・フリーランと最近では1番の出来


今日はキャプテンマーク巻いてたし、良かったと思います。


 


阿部、隼磨、ブルゾ、ダニルソン、小川辺りはいつもどおり。


ダニルソンは諸刃の剣って感じですな。


良いプレーとショボイミス両方見せてくれる。


ブルゾも似た感じだが。


 


あ、ある意味増川もいつもどおり。


 


1点目は恵太のクロスをブルゾが落として巻


珍しい獲り方だったけど、良いゴールだったんかな?


 


後半、夢生と久場と田口が入ってから猛攻を仕掛ける時間帯もあったけど、得点力不足


思い切ってダイレクトで打てよってシーンも多々。


田口は良かったと思う。


 


んで、全体的に観てて思ったこと


 


センターバックの駒不足、実力不足


麻也とバキという実力者の穴を埋めるどころか、広げてる増川と千代反田


正直二人とも役不足


増川なんて見方にボール渡すより相手にボール渡す回数のが多くね?w


とりあえず終わってる


 


巻の1TOPは・・・


まったく機能してない。


アーリークロスが入らない、競り勝てない、周りが連動してない。


気持ちは見れるんですが、気持ちだけじゃね・・・。


恵太と2TOPにした方が活きたと思うんだが。


名古屋で1TOPが機能するのはケネディー並みの個人技と決定力がないと無理


ケネディー専用フォーメーション


 


てか、そもそも4-3-3が合ってない


アンカーを固定できない時点でアウト


アンカータイプの選手がいないのが致命的・・・。 4-1-4-1なら吉村が機能するけど。


インサイドハーフの役割が???


サイドに流れてサイドバックの上がりを邪魔する、サイドバックと被る


中盤で守備意識が薄い(てか攻撃ありきの選手使うから)アンカーの負担が増える。


さらにセンターバック2枚が不安定すぎてサイドバックが思い切って上がれない。


前線も両ウィングの役割が?


玉田&夢生の時はドリブルで仕掛けに行くけど、どっちかが欠けると仕掛けにいかなくなる。


後ろに戻すか、良くてクロス上げる感じ


 


4-4-2に戻そうにも4-3-3ありきの補強したから前線の人数が溢れる。


なのに後ろに人がいないw


センターバックの控えがいないってヤバイだろw


竹内はストッパーかサイドバックタイプだし、4バックのセンターは厳しいよ。


 


ピクシーの考えがサッパリ見えてこないです。


 


ナビスコ負けるのは良いけど、若手使って楽しませてよ~













































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。