日本で開催

あ、W杯の話です。


 


なんかいくつか後の大会に立候補しようとしてますよね?


もうしたのかな??


 


まあたぶん選ばれないんだろうけどw


 


 


スタジアムの事をちょいちょい調べてたんですが、W杯を日本で単独開催する場合、現在のW杯のスタジアム基準に適合するスタジアムが日本にはないw


 


まず、開幕と決勝


8万人以上のキャパが必要 ・・・ 該当スタジアムなし


 


準決勝以上


6万人以上のキャパが必要 ・・・ 日産スタジアム、埼玉スタジアム2002


 


それ以外


4万人以上のキャパが必要 ・・・ 国立、エコパ、味の素、長居、宮城、豊田、神戸ユニバ、広島、大分、新潟、札幌、鹿島


 


全体の2/3以上を屋根で覆われている必要がある。


ここでほぼ壊滅状態にw


国立、広島は問題外


豊田、札幌はOK!


たしか、日産も埼玉もダメなはず。


 


大型映像装置が2つ以上あること


豊田ボツ、札幌は微妙。


 


埼玉はゴール裏に屋根つければ使えそう。


他にも照明の明るさとか、座席関係とか細々した規定が。


 


コレだけダメだと立候補したところで、また各地に新スタジアム作るのか?(;´Д`)


 


2002年用に作ったスタジアムのほとんどが赤字運営の最悪な状況なのに・・・


黒字運営なのは野球もやってる札幌ドームのみ


 


エコパが維持費4億6000万円に対して収入が6000万円


宮城スタジアムが維持費2億8000万円に対して収入4600万円


埼玉スタジアムが維持費7億円に対して収入1億1000万円


長居スタジアムが維持費5億5900万円に対して収入8700万円


 


( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 


まあ仮に基準満たすスタジアム作って誘致成功しても大会後が悲惨なことは目に見えてますな。


 


新しいスタジアム作るなら2~3万人規模のサッカー専用作ろうよ。


 


日産、宮城、エコパ、国立みたいな残念なスタジアムはもう要らない。


あんなスタジアムでサッカー観たくない。


 


 


2002年が日本で単独開催だった場合の各地のスタジアムイメージ図があるんだけど、豊田スタジアム6万規模だとこんなデザインだったのね...


 


千葉、京都、札幌、青森はこのまま実現して欲しかった。


 



 


ただ、青森なんてJのチームはおろか、JFLもいなくないか?宝の持ち腐れになりそうだw


 


神戸はユニバに広島はビッグアーチに無理やり屋根つけただけかwww


鹿島はいろんな案があった内のイングランドスタイルが画像に乗ってますね~


 


ま、日本でやらないに越したことはないねw


 
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。