【伝統】Potriere【背番号1】

なぜか代表で干されてる楢崎・・・。


 


川島は悪くはないけど、そこまで良いとも思えない。


ま、楢崎が抜けてるわけでもないんだが。


 


日本人はビッグセーブするGK好きだからな~


 


日本代表は過去3度のW杯で背番号1を背負った選手はピッチに立ってないですね。


 


98年は小島、2002年は川口、2006年は楢崎


そして今年も1番は楢崎


 


スタメンGK大本命かと思われてたけど、ここに来て川島がスタメン


 


今楢崎を干すことに何の意味があるのかは良くわからんがw


 


ダイジェストでしか観てないけど、昨日の2失点目はDFとGKの連携悪かったですね。


川島飛び出しきれずって感じでした。


 


ま、簡単にマークはずされた長谷部が悪いんですがw


 


 


そして、第3GK川口の意味がさっぱりわからんw


 


第3GKを軽視しすぎじゃないのか・・・。


過去の大会でも怪我で第3GKがスタメンになるってのも何度もあったことなのに、万が一そうなった時にまともに戦えるのかと・・・


 


オシムがスカパーのインタビューで


 


オ・・・「なんで川口がメンバー入りしてるんだ?」


 


・・・ベンチでの影のリーダー的な役割だそうです・・・


 


オ・・・「ベンチのリーダーは大熊コーチがいるじゃないか」


 


・・・・・・。


 


オ・・・「闘えないリーダーなんていらないね」


 


ごもっともw


 


 


 


で、昨日のコートジボワール戦も田中さんの独壇場だったみたいですねw


強豪相手に2試合で3ゴール!


 


ただ、ドログバを壊したあのプレーはありえない。


 


わざとじゃないとは思うけど、怪我させるプレーだって事はわかってたはず。


中澤が対応仕切れなくて抜け出されたところにとび蹴り・・・


 


日本vs中国の時の安田に足出した中国のGKと同じだろあれは。


 


日本が負けてもなにしても勝手だけど、W杯本大会の楽しみを奪うことは許されない。


 


試合後にまともに謝罪もしてないし、熱いのと荒いのを履き違えてるんじゃないかこいつは・・・。


感情をコントロールできない選手は一流にはなりえない。


 


それにしても日本の守備の仕方は残念すぎる。


個の力で止める能力がないなら組織で守れよ。


 


 


 


 


 


 





 


そして、コートジボワールの報復プレー


褒められたことじゃないけど、ドログバ壊されたらこうなりますよね。


 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。