現実を受け止めろ・・・

ついさっき友達から電話が。


 


事故った車の持ち主のH氏


 


保険屋の対応悪すぎねーか?との愚痴w


えぇかなり悪いですとも。


なんか修理の見積り送ってから連絡が全然ないとか・・・


 


お前は毎日病院に通って目指せ慰謝料100万w


で、ビールでもおごってくれとw


そんなに通いたくねーよw


 


とりあえず電話してキレてみると言ってました。キレてやれキレてやれーw


 


 


最近ですねーナビ君の調子が悪いんですよ。


たぶん本体は問題ないはず。


原因はわかってます。


 


タッチパネル!


保障期間中に3回も交換したのにダメ。


てか、不良品じゃんリコールしてないの??って言ってもメーカーは聞き入れてくれませんでした・・・


もう諦めてますがねw


 


なんかなーんも操作してないのに地図がめっちゃスクロールして知らない街へw


気付くと太平洋の真ん中とかねwww


 


モニターだけヤフオクで違うのに買い換えようかなとかも思ってるけど、マンドクサイ。


 


そんなナビ君。かなりの年代物


確か2003年に買ったはず。


(地図ディスクは2年ぐらい前に換えたけど)


 


当時大学生で、普段滅多に行かないパチンコ屋に行き、2日続けて7~8万勝ち!


この金を持ってりゃ性格上、またパチンコに行って使ってしまう・・・


そんなもったいないことしたくない・・・


 


って事で車にナビつけました!


 


当時HDDナビなんて富裕層しか手の届かない贅沢品


DVDナビで我慢しときました。


 


取り付け工賃サービスで、いらない後部座席モニター付き


バイト先のショッピングセンターのカーコーナーで230,000円ぐらいのを在庫処分で100,000円ちょうどで取り付け!


 


未だにこれで何不自由ないです。


 


そんなナビ君なんですが、ちょっと?アホなんです。


 


某団地に住む友人宅に初めて行って帰るとき、迷路のような道を抜け出そうと家までナビをセット


くねくね道を進んでいると


 


「ポ~ン♪ 右折です!」


 


(; ̄ー ̄)...ン?


 


右を見ると・・・


 


www


 


氏ねと言っているのでしょうか?w


 


 


さらに、その友達の家からの帰り道


山を抜けてのルートを選択


 


「ポ~ン♪ 約300m先左折です!」


 


左折左折~


とウィンカーを出して左折しようとすると、ゴルフ場の入口w


ナビのルートを見ると・・・


 


ゴルフ場のカートコース走らせようとしてるwww


 


ぶっとばされるぞw


 


 


さらにこのナビ君は、、、


案内したルートを外れると当然ルートの再検索をしてくれるんですが、再検索をずーっと無視して走り続けた結果・・・


 


案内できません (゚Д゚#)


 


とキレられたことあります・・・。


 


 


そんなナビ君、鈴鹿の帰りに伊勢湾岸道を走ってると「東海IC」で降りろと。


 


まあ降りる理由がないんで、豊田南まで高速走りますわな。


ナビは「東海IC」で高速降りたつもりになって高速の下を走る23号をご案内


 


700m先左折です♪


 


が、高速なんでもちろん直進


 


そんなこんなの繰り返し。


途中23号からちょっと反れて道じゃないところ走ってるのに、高速に戻ってこず。


 


ナビよ現実を受け止めろ。


今お前は高速を走っているのだよ。


現実から目を背けるな・・・


いくら左折しろと言っても、高速を左折したら一人で大惨事になるのだよ・・・


 


あとね~


どんなナビでも一緒だと思うんだけど、、、


 


「この先渋滞が発生しています!」って案内


 


この案内が流れる時には既に渋滞にはまっているんだよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


 


 


最近毎日仕事帰りに聞くこのアナウンスも


 


「間もなく日が暮れます。 ライトを確認してください」


 


いや、もう暗いし、ヘッドライト点けてるし・・・。


 


なんかタイミングおかしいんだよw


 


ま、それでもかなり重宝してるんですけどね~


 


 


で、昨日だか今日だかにネットで見た情報なんですが


 


楢崎代表引退みたいですね。


GKってポディション柄まだこれからだと思うんですが。


個人的に楢崎以上のGKは日本にまだいないかなと。


 


まあ自分的にはグランパスに専念してくれた方が嬉しいかったりするんですけどね~


なんだかんだで自分が中学生の頃から代表にいるんですごいですよね?


こんな長期間コンスタントに代表に選ばれ続けるって、日本史上唯一じゃないですかね?


 


これからも名古屋をお願いします!


 


 


そして、昨日言ってた水ようかん・・・。


 


ゆったんさん。


ローソンには売ってなかったよ・・・


 


あしたサークルKでも見てきます!


 


 


 


ケネディのチャントの元歌


 







1:12辺りからのメロディーがジョシュアのチャント


 


He is a Jesus おおおおおお~
Go Joshua Kennedy おおおおおお~


 




 


 


Grazie sempre......


Essere continuato......

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。