一握り? いや一つまみ

CSで菓子杯の清水vs東京観てました。


 


すげー面白い試合だった!


0-0だったけど、勝ち抜けた清水はおめでとー


 


本日は接骨院の帰りにサークルKに寄ってきました。


えぇ、水ようかんを求めて・・・


 


売ってませんでした・・・。水ようかんハードル高いな・・・(;・∀・)


 


で、晩飯どーしよー?とか思ってたところにコレ!


そいえば食べようと思ってすっかり忘れてました・・・


 



グランパス応援弁当~


 



美味しいけどちと高いかな~


 



デザートは水ようかんがなかったんでコレ。


コレも味の割りに高いよ~


 


 


タイトルの話なんですが。。。


この夏、愛する二人の選手が代表引退を表明しました。


 



 


我らの守護神 楢崎正剛が代表を引退って報道がありましたね(一部で完全引退じゃないって報道もありますが)


 


緑色の炎のユニに身をまとって代表デビューしたのが98年2月15日のオーストラリア戦


当時はまだ日本代表の試合観ていました。


 


平野の2ゴールで3-0と完封勝利


 


あれからもう12年ですか・・・。


初召集されてからは14年


 


今まで日本や海外の色んな選手を見てきたけど、サッカーをしていてプロになれる選手はほんの一握り。


各国のトップリーグで安定して出場できる選手はさらに一握り。


A代表に召集されるとなると、その中のさらに一握り。


そして、代表に選ばれ続ける選手はさらに限られた極一握り。


 


そして、


 


本当に一流の選手にしか与えられない特権


超一流であることの証し。


 


代表に選ばれたくても選ばれない選手


トップリーグでプレーしたい選手


プロになりたくてもなれない選手


 


プロの選手が自らの意思で引き際を決めれるという事は、自分達の想像を遥かに超えるとんでもないこと。


その国の頂点に集う集団に必要とされながら身を引くという事・・・。


 


本当に長い年月お疲れ様でした。


 


名古屋で今まで以上に最高のプレーを見せ続けてください!


去年はJ史上初の100試合完封試合も観れたし!(数年前まで延長戦とかもあったのに)


150試合200試合と積み重ねて行って欲しいです。


 


 


 


Grazie sempre......


Essere continuato......


































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。