9/10 平日キャッチボーラー 羽根木 練習試合


皆様 お疲れ様です。 野球ばっかりやってると、自分で気づいた園部です。w


 


本日は 平日キャッチボーラーの「ひろしまさん」が 主催してくれた 「お侍じゃぱん」さんとの 練習試合に行ってまいりました。


 


朝から曇りで、すこし 涼しいくらいで、久々に野球しやすい状況でした。w


 


今日は  日記にほれ込んで 自分から マイヤキューさんに成ってもらった「かぶきさん」と お会いできました。(笑)


 


伝え聞いていた、「杉内」 「香月」 に 似ているに納得。w


 


感じのとても良い 好青年さんです。w


 


ウォーミング アップに付き合って頂いて、有難う御座いました。w


 


がんばって野球しているのが 凄く いいです。(笑)


 


そして もう独り、キャプ10さんです。w


 


http://baseballsns.jp/member/40994/diary/193495/


 


(先ほど 連絡先交換して マイヤキューさんに成ってもらいました。w)


 


ヤクルトのホームのユニと間違えてしまう様な カッコイイ ユニでいらして、イメージ的には ヤクルトの畠山選手を もっと すっきりさせた様な、見るからに「天性のスラッガー」さんって イメージです。w


 


羽根木の レフト線(130m位)に あと5m 右だったら(フェンス10m位) HRと言う もの凄い長打力の持ち主で、ピッチャーもやってもらいましたが、120kmは楽に越える 綺麗な4シーム、 球の重さは 今まで受けた中で 最高です。


 


スライダーも キレが 今まで みた事の無い 切れ味ですた・・・。w


 


ポジションも、キャッチャー以外は OKと言う マルチぶり。


 


大の野球好きが にじみ出ていて、ほんと 素晴らしい人です。w


 


時間があれば 積極的に参加していただけるとの事。


 


ありがたいです。w


 


さて 4時間で 2試合 行いまして、結果だけ先に言えば 1勝1分け。


 


なかなかの接戦で 緊張感 あって 楽しかったです。


 


BEN君は 相変わらず フォアボール すくなかったし、スライダーが良かったです。


 


マー君は 今日はちょっと 苦しんでたみたい。


 


さかいさん 今月末から 復帰の予定です。


 


目一杯、野球を楽しみましょうね。w


 


ジーノキャプテン 今日も いい味で和ませてくれました。w


 


えぐち君、君のサードは かっこいい!!w


 


自分は 1回戦の3イニングから5イニングまでと、 2回戦 全イニング マスク被りました。


 


初めて 練習とはいえ 試合でキャッチャーやりましたので、ピッチャーはヘボが捕手で大変だったと思います。


 


それでも 文句言わず、リード通り投げようとしてくれて 有難う御座いました。w


 


さすがに 足がつりそうに成りましたが、 やっぱり キャッチャー 大変な分 楽しいです。


 


KIMさんに教えてもらった、「光子さん式 スクワット」 こまめに続けていたお陰か、釣りそうになる以外は なんとか 8イニング やれました。


 


ただ、すごく へろへろになりました。


 


打撃は三振はなかったですが、ショートの頭越える単打 一本と 4ボール ショートゴロ セカンドゴロですた。


 


多少は 突っ込まなかったかな?w


 


でも 正直 キャッチャー やってると ベースランニング きつい。w


 


でも こうやって こなしていけば 足腰 強くなるので 頑張ります。


 


明日は kaiserさんの MUSASHIベンチャーズの試合です。


 


明日も 野球楽しめるよう 頑張ります。(笑)




上の写真は オリックスの村松選手の ユニ着た かぶきしゃん。


 


下は 「どうでもいい 外道」 です。


 


嬉しすぎて バカ 丸出しです。w




無理して購入した キャッチャー道具 一式です。


 


暑くても ちゃんと全部付けた方が プレイしやすいですね。


 


明日は出番 無いかもですが、ちゃんと干してます。


 


追伸


 


べ〜その(園部)さんのページへの訪問者数が、 6000人を越えました。 6000人目にアクセスしたメンバー: Y監督さん


 


有難う御座います。w































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。