11/5 平日キャッチボーラー 練習

もう 最近 野球の練習しか 書く内容がなくなってきた・・・・。




と、言うより なんで そのネタで毎回 こなせてるのか わからなくなってきた 園部です。w




こんばんわ。w




本日は砧総合グラウンドで ジーノキャップ主催で 平日キャッチボーラー練習会に参加してきました。




金曜日の為か 少なめで 8人での練習でした。




かるいキャッチボールから始まり、内野ノックと投球練習に別れ、その後、シートバッティング。 最後に外野フライ捕球で 時間が終わってしまいました・・・・。(汗)




久々に 内野ノック受けましたが、難しく感じました。




でも、たのしい。w




特に 取ってからのボールの握りなおしがおかしくて、「ふぁ〜。」 ばっかりでした・・・。(汗)




シートバッティングでは ずっとキャッチャーやってて、これもまた、自分には楽しかったです。w




やっぱり暴投は取れないですねぇ・・・・。




BENさんは こそこそ シュート練習してたみたいで、中々良い変化してましたが、そこはシートバッティングなので 直球投げてくれてました。w




(あんじょーさんには変化球混ぜまくりましたが。w)




バッティングについては やっぱり あんじょーさんは 凄く上手かったですねぇ。




このお方は 弱点 ありません。w




シゲさんも 空振りないのが 素晴らしいかった。w




BENさんや ハル君や おりやんさんは それぞれ日記で自分で評価してください。(爆)




あたしゃ バッティング練習は逃げましたが・・・・。w




ですが やっぱり 時間 食うので これは 全体に取っては あんまり良い練習にはならなかったかも・・・。




最後の外野フライ捕球はBENさんが 打ちましたが、もう暗かったのもあって 結構 みんな難しく感じてたようです。




異常に伸びてくるし・・・・。(汗)




やはり2時間だと 最初から何をやるか 決めてかからないと いかんかも と思いました。




そろそろ 練習なら 先に予定組んで、守備位置で別れてやったほうが良いかと。




しばらくは 投げる 取る を重点的にやっていこうと 思いました。




あとは 一つの打球に 2人で向かうようにして、声を掛け合う事もやりたいですね。




練習 終わった後は 少し みんなで ダベって ユニフォームの話をしました。




もう少し したら チームユニが 出来るかもしれません。w




思ってた以上に ヘビーリピーターが 協力的だと感じて嬉しかった事が 今日の一番の喜びでした。




さて 次は 日曜日に 江古田の森で ウィークデイ=プラクティスです。




3時間 送球練習やら基本的なことの重点練習になりそうなので 楽しみです。w




異常!!w


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。