私を温泉に連れてって!!! Part 6

おかずの盛り合わせときぬかつぎの炊き込みごはん。きぬかつぎの炊き込みごはんは初めていただきました。いやいや野菜づくしのランチです。なんか健康になった気がしますね(笑)しかし、土地柄安いと言っても、これすべてで1,000円(ハートランドは除く)はあり得ないでしょう。ここは同行した友人の中学時代の同級生の方がやってらっしゃるお店で、週末しか店を開けないとか・・・・

この後、『ほったらかし温泉』というおもしろい名前の温泉に向かいました。露天の外湯で、湯槽から市街地や天気に恵まれると富士山が見える見晴らしの良い温泉でした。こっちの湯とあっちの湯のふたつがあったのでこっちの湯に入ってみました。写真は当然ないですよ。男の裸見たくないでしょ?(笑)

さてさて、今回の温泉旅行も最後になりました。信玄餅の工場に寄りました。かと言って、信玄餅の生産過程を見学したわけでもなく、お土産の購入ですな(笑)しかし、みなさん信玄餅好きですね。なんかベタだと思って、信玄餅ではないものを一生懸命探して帰ったのですが、聞いてみると信玄餅好きとのことじゃないですか(笑)

最後の写真は信玄餅プリンと信玄餅ソフト。信玄餅ソフトは見ての通り、ソフトクリームの脇に信玄餅が3つほど乗っかってるだけで、そこまで美味しいとも思いませんでしたけど、やっぱり信玄餅プリンは美味い!!消費期限が早いのが返す返すも残念でなりません。

恐らく10年以上振りの温泉旅行は幕となります。2日間、ドライバーに徹してくれたグラハムちゃんにこの場を借りてお礼を言わせていただきます。グラハムちゃん、このブログ見てないと思うけど(笑)







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。