野球が足りない??


 


 今朝、野球のグランドの夢を見ました。


 


 僕が夏の暑い坂道を登っていくと、無人の野球のグランドがありました。


 


 夏草がむして、グランドの土が白く輝いて、素敵なグランドでした。


 


 僕は人生において野球部というものに所属したことがありません。


 


 草野球を始めたのは30歳の時でした。


 


 そして、もう4年も草野球すらしていません。


 


 もう2度とすることもないだろうな~と思い、日々を送っています。


 


 しかし、夢にグランドが出てくるということは・・・。


 


 心の奥には「また野球をしたいな~」と思っている自分がいるんでしょうね。


 


 子育てで、これからますます自分の時間はなくなっていくでしょう・・・おっと、自分の時間はなくならない。


 


 きっと「妻、娘と一緒に過ごす自分にとっての大事な時間が増える」、ということだと思います。


 


 そう思うと、独身時代の最後に「野球をする」という夢を実現できたことはかけがえのない喜びだったと思えます。


 


 ただ、夢にグランドが出てくるということは・・・もうちょっとやりたかったのかな、野球が。


 


 夢の続きはあるのだろうか?


 


 またグランドに立てる日は来るのだろうか?


 


 人生は長い。


 


 あきらめずに、野球を好きでいよう。


 




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。