観戦記 J2 京都サンガVS清水エスパルス 京都、耐えて勝つ!



 H 京都サンガ 2-1 A 清水エスパルス
 (前半 0-0 後半 2-1)
得点:京都 山瀬(63分)、有田(68分)  
    清水 北川(90分)

戦評:前半、押され気味だった京都サンガ。GK菅野を中心とする守備陣の奮闘で無失点で折り返す。清水エスパルスも攻勢をとりながら決め手を欠いた印象。
 後半から京都はボール奪取の成功が目に見えて増え、チャンスを作り出して行く。63分の山瀬の「剛性」という言葉がぴったりのゴールの後、途中出場の有田がドリブルで中央に切り込んで見事なゴールを挙げる。
 終了間際にエスパルスの反抗で1点を失うが、最後は逃げ切った。
 前節のセレッソ大阪に続き難敵を下した京都サンガ。しかし、J1復帰を目指すクラブとしては喜んでいる暇はない。次節も強豪との対戦。ジェフユナイティッド千葉戦で真価が問われるだろう。


 いや~(^^;5年ぶりの生観戦。興奮しました。
 娘は生粋の野球っ子なのか?サッカー観戦にはついてきてくれませんでした。
 野球は3歳の時から観に行って「応援が楽しくて帰りにお土産を買ってもらえる」というイメージがあるようですが未知のサッカーには今のところ娘の心を動かす誘因が足りないようです。
 私は2006年以降、西京極にサンガを応援しに行って負けたことがありません。
 しかし、もう一つジンクスがあって・・・私が観に行ったサンガ戦は必ず雨が降るのです。
 このジンクスが今日も守られました[d3]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。