3/1(土) vs ミシュバル

  • Kitaoka
    2014年03月02日 11:43 visibility432

この週末はオヤジ[d22]野球の予定ではありませんでしたが・・・


急遽水曜に招集がかかり

なんとか人も集まり

運良く雨も降らず

昨日[d2]は遠征試合に行って来ました[d33][d33][d33]

対戦相手はミシュバルさん[d6][d6][d6]

これまでの対戦成績は・・・なっなんと11勝1敗(≧▽≦)


前回とは違うグランドでしたが

今回も前日の雨の影響で水たまり&ぬかるみが残っていて

まずはグランド整備から・・・[d232][d232][d232]

<ぬかるみのイメージ図>

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...そこまでひどくなかったやん...


なんとかグランドも整備でき

青空先攻で試合開始[d145][d145][d145]

・・・相手先発Pを撮ったら

偶然、らっぴ~さんの盗塁場面もゲッツ(σ゚∀゚)σ


3回までは投手戦となり0-0

なんと今日の青空先発は・・・

ホリP[d223][d223][d223]

( д) ゚ ゚ まっまじ!?

投げてる時の写真が撮れなかったので

午前中バッセンで扇風機だった写真で代用[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


まっ、3回裏には

ツーアウト1塁からレフト前Hをさばいた

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)の

得意のレーザービームでセカンドOUTなんて

好守備もあったりしたわけですが[d87]


しかし、二順目に入った4回裏・・・

ついにホリP好投の化けの皮がはがれ[d231][d231][d231]

3ランで先制されてしまいました[d276][d276][d276]


が、5回表に相手2番手Pが大崩れ*して

はまぐり・・・

ちゃうちゃう、あっさり逆転[d145][d145][d145]

*8連続四死球( ̄∇ ̄;)


さらに1アウト満塁のチャンスから

バッターtokuchanがスクイズのサインを出し

それを見た2塁ランナーの某K・・・

またまたオレオレσ(≧▽≦)の

好走塁で2ランスクイズが決まり

大逆転[d6][d6][d6]


6回にも追加点をあげ

その裏からは助っ人Nさんがマウンドに上がり

余裕で勝ちを手中に入れ・・・

たはずでしたが[d232][d232][d232]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


6回、7回とミシュバルに追い上げを許し

最後は1点差に詰め寄られ

さらにツーアウト3塁のピンチ[d276][d276][d276]


先日の比良ロッテベアーズ戦に続いて

またもや緊迫の場面となりましたが・・・


なんとか守りきってギリギリ勝利(≧Д≦)

ほっ(〃´o`)=3


・・・でも、帰ってからスコアを良く見たら

5回の大逆転の点を数え間違いしていたことが判明[d223][d223][d223]


なので実際は2点差勝利でした

最終回、ドキドキして損した(≧▽≦)


個人成績は

①粘りましたが最後は高めの女につられ・・・

 ちゃうちゃう、高めの球につられて三振[d232][d232][d232]

②先頭バッターで大逆転を呼び込む四球( ̄▽ ̄)

③打者一巡した後、追い討ちをかける四球( ̄σ・ ̄)

④満塁のチャンスで四球を選んで打点1 ( ^∇゚)b

・・・あれっ、全然バッセンの成果なし(; ̄ェ ̄)


守備では、上述のレーザービームの他に

ジャンピングキャッチも披露(≧▽≦)

・・・実際は、単に捕る瞬間に跳んだだけとも言う( ̄∇ ̄;)


まあ、とりあえず連敗しなかったので

良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ


3月は5週連続オヤジ[d22]野球の予定( ̄▽ ̄)[d87]

プロ野球も始まって見る楽しみも増えるし[d145][d145][d145]

「余は満足じゃ」(≧∇≦)ノ イエーイ♪


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。