300試合分の1分間

  • もぐら
    2008年10月29日 10:36 visibility46


日曜日浦和レッズは新潟で久しぶりの勝利を勝ち取りました

そしてその試合で久しぶりにあの男が帰ってきました


野人とよばれた男 岡野雅行


もぐらが最後に彼を見たのは忘れもしない昨年の天皇杯


昨年の浦和にとってたった一試合だけの天皇杯

聖地−さいたま市駒場スタジアム

ものすごく久しぶりの先発、愛媛にレンタル中の若手に負けない元気な姿でした


先日の新潟戦後半ロスタイム、ほとんど時間調整とは言うのの

やっと野人−岡野選手がJ1300試合出場を決めました


最近パッとしない同期入団の山田暢久は400試合出場間近というのに

数多のFWを揃える浦和において出場機会は少なく3年以上遅れての到達


岡野選手のブログでは

パチンコで言ったら、『朝イチに行って、リーチかかったまま閉店!!』って感じで

店員さんに『こりゃ、どうすりゃいいの??』ってくらい長かったよね!!(笑) 


と語りまた通過点とも言ってました

あの日三浦知良選手もJ最年長ゴール(J2なのが残念)を決めて

熟年選手の活躍した日でもあります


たった1分間の出場でも、浦和のクラブ事情を考えると大変な事です

まして300試合出場した選手がいままでどのくらいいることでしょう


岡野選手には現役引退までずっと浦和の紅いジャージで

できることなら400試合出場、前人未踏の500試合出場まで永く活躍して貰いたいです



ちらっとJリーグの記録をみると400試合出場を突破しているのは
清水の伊東選手名古屋の藤田選手のみ
 
順調にいけば浦和の山田選手が次節400試合出場、
大宮の藤本主税選手が300試合出場になるようです
 
 
多くの選手が怪我で夢を絶たれる事の多い世界
野人−岡野雅行選手が
いつまでも永くピッチを駆け抜ける姿を見ていたいです
 
 
 
 
※写真は先日G大阪に負けた(T。T)ACL準決勝の北側ゴール裏です
岡野選手は出場しておりません


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。