落日の浦和レッズ

  • もぐら
    2008年12月07日 22:23 visibility52


2008年の最終節はご存知の通り浦和レッズは横浜Fマリノスに今季一度も勝てないまま
というよりも今季最悪の結果となってしまいました

果たして来季浦和レッズは優勝争いに戻ってこられるのか
昨日、テレ玉で放送された浦和レッズの試合には
ホーム最終戦のセレモニーの様子が放送されたので
せっかくのご挨拶を載せてみようかと思います
(埼スタにいても聞こえなかった人もいたようですしね)

まずは
藤口代表
 浦和レッズを愛してくださっている皆様 (ここでブーイングが強くなる)










 浦和レッズを愛してくださっている皆様、今シーズンは非常に厳しいシーズンでした
それにもかかわらず最初から最後まで本当に熱い声援ありがとうございました

 埼玉スタジアム・駒場スタジアムのホームゲームには多くの方においでいただきました
改めて深く感謝いたします
 
 しかしながら、我が家であるはずのホームゲームで思うような結果を得ることが
できませんした、残念でなりません



 やはりしっかりとその原因を追究し、次のシーズンに向けて立て直して
体制を整えていかねばいけないと思っています
 その為には我々クラブスタッフひとりひとり、選手ひとりひとりが
浦和レッズの愛・誇りを本当にもって、もう一度一からやり直さなければならないと
思っています



 本当に今シーズン厳しい中、熱い声援ありがとうございました


<約2分間の挨拶の間ブーイングがとぎれることは無かった>

続いて今季を最後に浦和レッズを去る2人から
岡野雅行選手
 えー えー この赤いユニフォームを着るのも今日が最後というのはとても残念に思います
 このユニフォームを着て約12・3年間皆様とともに・・・(失笑が拡がる※1)
 えっ?なんだ? あっありがとうございます
<何故笑いがおきたのか気がつかない岡野選手>
え〜この12・3年間・・・(どっと笑いが拡がる)
 え〜あれ?何?違うの?いいんでしょ?
 皆様と共に戦えた事を本当に誇りに思っています  (拍手)










 今日でこのユニフォームは着れませんが、これからがまだ始まりだと思っています
だから、まだこれからもサッカーを続けていきたいと思っています  (拍手)

 まぁ、とは言ってもまだチームは決まって無いんですけど (失笑)
え〜このまま無くて、何もなかったら。ぜひ“力”でアルバイトさしてください (※2拍手)

 まぁ、どこのチームに行くか解りませんが、もし浦和レッズと対戦する事がありましたら
皆様の盛大な大ブーイングをよろしくお願いします

 どこへ行っても、何をしてても僕はこの浦和レッズ、浦和をず〜っと愛してます

本当に皆様には感謝の気持ちしかありません、本当に長い間ご声援ありがとうございました


 岡野コールと拍手が拡がる   

内舘秀樹選手
 え〜13年間本当に  (失笑※3)
 皆さんの熱い応援をいつもいただきましてありがとうございました  (拍手)




 正直あの〜赤いユニフォームを着れずに・・・・(涙ぐみ言葉に詰まる) 
 このグラウンドでサッカーができないかと思うとすごい寂しい気持ちで一杯です

 今後の事はまだ正直決めてないところもあるので、今日の夜にでも岡野さんと
二人で呑んで (失笑) 色々と考えていきたいと思います
 本当に楽しい思い出もありましたし、辛い時期もありましたし
 まぁ今シーズンもなかなか、チームとしても良い形で終わる事ができなかったんですけど
浦和レッズはこれから、もっともっと良くなって行かなくてはいけないチームだと思ってますし
 皆さんの力がそれには必要だと思っています
 これからもずっと、自分も元々浦和なので実家も浦和にありますし、家も浦和にありますし
浦和から離れられないと思っていますんで (拍手) これからは本当に
皆さんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています







本当に長い間ありがとうございました

最後に今季3節でのオジェック前監督解任後浦和を支えた
ゲルト・エンゲルス監督
 -内舘・岡野選手を振り返りながら-



 ウッチー・オカ お疲れ様です
 皆さん5年間ありがとうございました (拍手)

 二週間前ぐらいに  3試合前 (※4)
 あと一点差・・・優勝争い・・・  (※5)
 今日 6−1負けた すいませんでした

 でも本当に5年間この雰囲気で非常に楽しく仕事できた

 5年間皆さんありがとうございました

※1 岡野選手の浦和在籍は12年半ですが、そのアバウトな言い方に浦和サポの失笑を誘う
※2 居酒屋 力 は浦和にあるレッズサポの集う焼き鳥や
※3 内館選手の浦和在籍は13年で正しいが岡野選手の件で笑いが引っ張られた?



※4 31節終了時 首位鹿島を勝点差1に追い上げた
※5 感極まった監督の言葉はマイクを通しても聞き取れず そのやり遂げられなかった悔しさが伝わってくる





最初から最後までこのテンションはマジ凄かったです



勝利を喜ぶマリノスサポーターのみなさん



最後まで岡野・内館選手の退団セレモニーを見守ってくださった
マリノスサポの皆さん
どうもありがとうございました
朝の来ない夜は無い
J2に降格しても1年で何とかJ1の舞台へと戻ってきました
その苦労を経験した選手は少なくなってしまいました

過去を知る選手と若手との融合で必ず強いレッズが戻ってくると信じたい
それが来年でなくても待ち続けよう岡野・内館の2人がコーチとして戻って来てからかも知れないけれど













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。