厳しい季節

  • もぐら
    2007年06月14日 09:35 visibility37

いよいよ関東も週末までに梅雨入り しそうですね

いつもスタジアムではサポーターの皆さんが
スタンドで行うパフォーマンスに感心し

ピッチでくり広げられる熱いプレイに心躍らされ

クラブの苦心して用意したイベントに歓喜しています

最近ごぶさたしているさいたまスタジアムですが
以前に比べて、飲食店の数や種類も豊富になり
サポート企業のブースも華やかさを増しております

私の娘が所属していた中学校の吹奏楽部(娘は引退後で後輩が参加)も
ハートフルコンサートで演奏を披露したりと様々な企画が行われています

そのほとんどが試合を運営するクラブスタッフやスポンサーの努力の成果で
スタジアムへ足を向ける要因のひとつにもなっています

そこでもう一つ忘れていけないのが
スタジアムのスタッフ

さいたまスタジアムはW杯日韓大会に合わせて建設されました
私のお世話になったゼネコンの所長さんが担当していたのは
後日一緒に仕事をした際に聴かされてビックリしました

大会に先立って視察に訪れたFIFAのスタッフから芝生の状態が良くないと酷評され
大会当日まで改良を重ねて、最高のピッチ状態に仕上げたのは有名な話です

あのピッチでは
まだ幼い顔の稲本がはち切れんばかりの笑顔を見せてくれましたね

そして先日ACLグループリーグの最終戦では
噴水などをレッズカラーの赤にライトアップしていたそうです
(残念ながら現地に行けませんでした)
そんな小さな心配りをさいたまスタジアムのスタッフが企画・実行してくれていたのですね
クラブやサポーターの立場からではない
スタジアムとしての努力はきっと訪れるサポーターや選手に届いていますよね

梅雨は人間に鬱陶しいだけでなく
芝生にも命を繋ぐ水を与えてくれる反面、根を腐らせる事にもつながります
これからの数週間きっとグランドの管理は大変でしょうそれでも
サポーターの笑顔が見たいから素晴らしい環境を与えようと努力している
そんあスタジアムのスタッフの皆さんへ感謝を込めて

観戦マナーを守ってゴミを散らかしたりせず
きれいなスタジアムで観戦したいですね

(NACK5 WARMING_UP_MUSIC Heartbeat_Reds より一部引用)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。