アメリカ旅行~US Open観戦記その3~













コレで最後にします。。。。

 

ホテルからUS OPENの会場である、USTAナショナルテニスセンターはダウンタウンからメトロにのって、60分かからないくらいなところにあります。

急行に乗るともっと早くにつきますよ

さらにUSTAナショナルテニスセンターの最寄り駅にはNYメッツのホームグランドであるCITI FIELDがあります。

USTAナショナルテニスセンターとは駅の反対側に位置します。

 

 たまたまなんですが、松坂がメッツとメジャー契約をしたそうです。

(ホントにタイムリーなネタになったわ (笑)

テニスの観戦ついでに、MLBのナイターなんてプランもいいかな?(やめなさいww

でも、そんなことをしなくても、テニス観戦だけで、十分に楽しめます。

 

さて、続きです。

ちょっと観戦疲れも出てきたので、ここでお買い物タイム!!

特に頼まれているものがなかったので、目に付いたものを購入していきます。

一番ほしいのは『US OPEN 2013』と書かれた品物です。

迷いに迷って、帽子、サンバイザー、リストバンド、Tシャツなどなどを購入。

オフィシャルグッツはネットで事前に見ることもできます。

(ちなみに私はアプリをダウンロードしました)

もちろん、ウィルソン、ヨネックス、ポロなど各メーカーのショップも有りましたが。。。

FedererとNadalのショップもありました。

これらもちゃっかり物色(笑)

欲を言うと、ボールパーソンが着ていた、ポロのウェアがほしかった。。。

でも、上下でそろえたら、ウェアを何枚買えるんだろうって位、高かったので、泣く泣く諦めました。。。

(帰りの空港で着てた人がいて、めっちゃ金持ちだと思いました。。)

一通り買い物が終わってから、また観戦です。

 

特にお目当ての選手がいなかったので、盛り上がっているところへ移動。

(あまり詳しくルポってないのですが、、、すみません)

▼Medina Garrigues-Pennetta vs Fichman-Wozniak(6-2、6-4)





 

Pennettaがゲームを作っり、Medina Garriguesが決めていて、役割分担がきちっとできている印象をうけました。

東レでは雁行陣のペアが多かったのですが、こちらでは平行陣が多いきがします。

もちろん、彼女たちも平行陣でした。

ちなみに、このウェア現物を見ると結構、かっこいいです。(そこww

 

▼Robredo vs Evans(7-6(6)、6-1、4-6、7-5)



  



こんなに近くで見れるよ!!!って。

すいません、ルポになってないorz

 

日もとっぷり暮れて、本日の目玉の試合が始まります。

先の日記に書いた‘例外’のあの方です。

 

▼Date-Krumm-Marrero vs Medina Garrigues-Soares(3-6、5-7)

 

 開始する前に最前列をがっちりキープ。

このあたりなら、サインをもらえるだろうということも視野に入れて、席とりです。

こんな目の前で見れるなんて、幸せです。

なぜ、Date-Krummを‘例外’と書いたというと、ファンであることのほかに。。。

Date-Krummのmixは海外でないと見れない。。。と思います。

一回みてみたかったのですよ。

プロのミックスって。

しかも、自分のファンともなれば、テンションMAXです!!

 

対戦相手は。。。

 

ああぁぁぁ!

女子ダブルスで見たMedina Garriguesじゃん。

 ダブルスで決め役の方じゃん。。。

なんか、やな感じ。。。

 

mixのルールは2セット先取ノーアドです。

だたし、1セットオールになったときは、10ポイント先取(?)のスーパータイブレークで勝敗を決めます。

 

第一セットはサービスのオールキープでゲームが進んでいきます。

やはり、女子のトッププロでも男性の1stサーブは厳しいのですね。

Soaresの1stサーブが入るとDate-Krummが返せない場面が多かったです。

それはMedina Garriguesにも同じことが言えるんですがね。。。

なので、男性サービスゲームは、なかなかブレークできないです。

でも、リターンができて、ひとたびラリーが始まると互角な感じです。

SoaresにポーチされたボールをDate-Krummが二回返して、最後はポイントを取る一幕もあり、大いに盛り上がりました。

Medina Garriguesのサービスゲームですが、一本勝負までいくのです。

でも、Date-Krummのリターンがポーチに捕まり。。。

崩せそうで、崩せず、ホントにもどかしかったです。

唯一、Marreroのサービスをブレークされて、1セット目を取られてしまいました。。。

 

流れを変えたい2セット目。

Marreroのサービスゲームから、スタート。

先ほど、ブレークされて、どうなるか心配でしたが、息を吹き返しました。

ラリーをしていても、勝つことが多くなり、見事キープ。

Soaresのサービスゲームですが、Date-Krummのライジングが炸裂します。

コレコレコレ!!!

生で見たかったのよ!!

Soaresのタイミングが合わず、ポイントがぽんぽん取れます。

めっちゃ、かちょいぃ。

続いてDate-Krummのサービスゲームのキープしました。

ゲームカウント3-0でコートチェンジ。

ベンチへ向かう二人にも自然と笑顔がこぼれます。

 

















 

楽しそう♪

緊迫した場面もありましたが、心から楽しんでいるのが伝わってきます。

私も楽しんでダブルスができるといいな☆

 

しかし、このいい流れを止めたのはMedina Garriguesでした。

やっぱり、彼女のサービスゲームをブレークできないのです。

MarreroがMedina Garriguesのサーブが合わないのかな?

リターンミスが目立ちました。(このわけは、あとでわかります)

 

そのあと、ずるずると3オールまで、追いつかれ。。。

1stセットを同じような流れになってきました。。。

ホントにあと1ポイントなんです。

それが取れれば、どんなによいことか。。。

ラストポイントもMedina Garriguesのサービスゲーム。

一本勝負でDate-Krummのストレートがネットを越えず、ゲームセット。

 

惜しかったです。

後もう少しなんですよ。。。

余韻に浸るのも程ほどに、次の大仕事。

Date-Krummのサインをもらいに、ダッシュです。

実は自分が身構えていた場所ではなく、反対側から出て行ったのです。

 

な、なぃぃ~~~~~

ここまできて、逃がすわけにはいかないのよぉ!(焦)

 

パンパカパーン!(ふるいwww

写真は取れなかったけど、サインはゲットしました♪

でも、帽子に書いてもらったので、ちゃんとサインできなかった感じ。。。

だけど、一人サインを見つめては、ニヤニヤ。。。

うれしくて、たまりません。

 

さて、そろそろ帰ろうかな。。。って思ったのですが、やっぱりFedererのゲームを見たいのですよ。。。

でも、ARTHUR AHSE STADIUMのチケットは完売しています(涙)

なので☆

特大のオーロラビジョンで見ました。

(写真は光ってしまい、撮れませんでした。)

かつて優勝を何回もしている、キングFedererは違いますねぇ。

アングルから、ストレートへの展開。

とてもコートを広く使っている印象を受けました。

相手の選手は左右に走らされているので、Federerに攻撃させる隙を与えません。

3セット目マッチポイントを握りながらも、1ゲーム取られてしまったのは、ご愛嬌ですかね?

 

さてさて、時計の針は23:30をゆうに越えています。

全部の試合を見るとこんな時間になるので、一日(いやそれ以上)十分に楽しめました。

掲載した写真はほんの一部なので、お会いしたときに、見せることが出来たらいいなと思います。

 

ホンとはUS OPEN編は二部構成にするつもりが、こんなにも長くなってしまいました

(いつものこと?)

まだ、アメリカ旅行のMLB編があるのですが、今夜はこの辺で☆













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。