ナイター練習会

久しぶりの更新になりました。
今日になってようやく、時間がとれたのです…。
軽くいきさつを書きますと…。

1(月) → ナイター練習会
2(火) → ちいさいおじさんのmix練習会 → Jちゃん、Y介くんと3人で焼肉 → そのままオールでカラオケ
3(水) → 全日本選手権観戦 → レッスン1コマ(睡魔に負け、更新できず…)
4(木) → レッスン2コマ

でした…。
順におって更新します…。

簡潔に!!!
(↑これがなかなか難しいんだな…)

1日は秀くんさんの練習会でした。
今回のスペシャルゲストはよしさん。
実は同じ弁慶にいながら、一緒にテニスするのは年に数回です…。
まぁ、私があんだけインスピ巡業へ行っているのですから、弁慶へ行く体力がないってのも理由に挙げられるのですが…。
いま、気がついたけど、HORさんも同じだぞ!!
ぐは!どんだけ私行っていないんだ…。
今日こそはよしさんの渾身のファーストサーブを取ってやる!!と思いながらも、夏合宿と同じ…。
外に逃げるのを知っていながらとれない…。
足を動かして取らなきゃいけないのに、根っこが生えているように、動かない…。
ストレートケアをしてやる!!と思うのに、ボールの速さに対応できず、面白いように、バカスカ抜かれる…。
それでも悔しいので、ネット際に思い切り立っていると、今度はアタックされた…。
よしさん、一応、嫁入り前なんですよ…。ワタシ。
傷モノになったらどうするのですか?(笑)
しかも、よしさんはこちらの神経をさかなでるかのように、『おたんこさんなら打てる!!』なんて、自信たっぷりに言っているし…。
いくらワタシがかわいいからっていじめないで下さい(自爆)
その代わりにA池さんがよしさんを倒してくれました。
A池さん、あのときはカッコよかったですよ♪
結局、A池さんの活躍で、チャンピョンゲームでは連勝して終わりました。
この日のワタシはというと…、ファーストサーブの入りがすこぶる悪く、テンション落ち目でした…。
ぐすんぐすん(涙)

2日は小さいおじさんに急遽さそわれた、mixの練習会です。
メンバーはF嶋夫妻(先日、オフで一緒だった)、小さいおじさん・マリちゃんペア、年配の男性一人とワタシでした。
ペア固定でしたので、ワタシは年配のおじさんと一緒に組むことに…。
結果は3勝1敗でした。
ペアのおじ様はボレーは得意じゃないのですが、一発を持っているのです。
3勝の内訳はF嶋夫妻から2勝したこと。
最初は体が温まっていないところで勝たせてもらい、次は奥様のサーブが入らなくなり、自滅パターンです。
あと、旦那様が前回ほど、ポーチに出て来る機会が少ないように思えました。
なぜか理由がわかりませんが…。
あとの一勝は小さいおじさん・マリちゃんペアからです。
一度は負けたのですが、小さいおじさん・マリちゃんペアはリターンの立ち位置変えました。
(小さいおじさん→フォアからバックへ、マリちゃん→バックからフォアへ)
このほうが戦いやすかったです。
マリちゃんとバックで勝負しなくてもいいのですから。
こちらの得意なところで勝負できます。
ワタシがサーブを打って、小さいおじさんとバックでラリーをしたくないので、ストレートロブを打ってマリちゃんの頭の上を抜くことをします。
これが、絶妙なロブになり、次々とポイントが取れます。
(もちろん、成功にはたくさんの失敗もありましたが…)
ロブに関してはちいさいおじさんからも、褒められるお墨つきです!
サーブに関してはトスの位置に注意するようにしたら、入るようになりました。
ファーストサーブを入れて、リターンが返ってこないパターンもありました。

大事だとは聞いていたのですが、ここまで変わるのですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。