
禁断の平日オフ、その後〜続き〜
-
-
おたんこナース
2010年03月17日 02:30 visibility80
インスピの予約をとったおたんこナースです。
HORさんにネットを接続していただき、様さまです☆
22時にパソコンへかじりつき、なかなか繋がらないとひやひやしながら、なんとか押さえることができました。
携帯とPCの二本立てでね。
レッスンも含めて、全6本。
ダブルスをシングルスとだぶっている日がありますが、ダブルスがNGなら、シングルスに乗り換えって魂胆です。
なので、実質5回かな??
あとは、ほぼ毎週土曜に押さえたので、仕事とかぶらないことを願います。
さて前回の続きです。
何故、心意気が変わったか?
それはちっと前に飲んだときの出来事。
Jちゃんと二人でのんびり飲んでいたのですが、HORさんにも声をかけたのです。
月末、年度末ととんでもなく忙しい中、店のマスターに用があるといいながらも、来てくれました。
久しぶりにあう、JちゃんとHORさん。
男同士、お互いに気を許しあえる仲(ぶっちゃけ、Jちゃんは弟のようだが…。)の二人。
チームウエアの話、ちいさいおじさんが連れてきた女子(T屋さん)の話などを経て、話題はさいたま市のシングルスになりました。
ここからはノーカットです。
おたんこ『今回はなんとしてでも、勝ちたいんだよね』
シングルスの公式戦はこれで、3回目。
試合慣れをするために、インスピには4回。
まだまだ、経験は足りないかもしれませんが、結果がほしいのです。
まだ、早いのかもしれないけど…。
それを聞いていたHORさん。
彼の口から予想をしていなかった答えが出てきました。
HORさん『いけるんじゃない??』
え?
えっ?
えぇぇぇぇ〜???
彼は今まで、私の試合を見てきました。
ですが、内容は散々たるものでした。
(あまりにお恥ずかしいので、活字にはしません。今、思えば、当然の結果なんですがね…。)
それを踏まえて、↑の発言はないのです。
私の想定外です。
(こんなことを書いたら、HORさんが悪者になってしまう。)
おたんこ『私が試合になったら、どうなるか一番よく知っているくせに』
戸惑いと動揺を隠しきれないまま、私は力なく答えました。
相手に表情を読まれないように、そっぽを向きながら…。
お恥ずかしい話ですね。
試合となると…。
半端じゃないほどに緊張するのです。
ガッチガッチに。
しかも、本人が気がつかない。
(↑一番始末が悪いです。以前のmixの試合の日記を参照)
今までの試合を見て、それを知っているHORさん。
mixの試合は見に来れなかったのですが、私の様子を人伝いに聞いたようで、忘年会で顔を合わせたときに…。
『コノ、どチキンがっ』
といわれた程です。
さてさて。
彼との会話はさらに続きます。
HORさん『秋のダブルスのように強い相手はきたら、運がなかったと思うが…。』
目をくるくるしながら、話の続きを待ちます。
HORさん『自分より同等、または弱い相手なら確実に出来ることしかしなくてもいい。でも、相手が自分よりうまいなら、腹をくくって戦わないと勝てない。普段、5分の1しか出来ないことだって、その試合中に3回成功させれば、いいんだから。』
ふむふむ。
HORさんの言う【神降臨】ってやつですね。
HORさん『おたんこの場合、それ(腹をくくる)もしないで、終わるのがもったいないと、オレは思う。この前、見ていたけど、"ナイスショット”ってもの多かったし、おたんこ自身、手札が増えている。あとは腹をくくって勝負するかだと思う。』
彼なりの励まし方だと、私は受け取りました。
私が理解し易いように噛み砕いて説明。
これから何をするべきで、何をしてはいけないか?
『腹くくって勝負してこい!』
これだけでいいのです。
当面は…。
そんなわけで2回目の平日オフの時は最初から、腹をくくって勝負に挑みました。
その結果☆
ハードヒッターの男性相手にリターンエースを2回も取れた。
バックのパスショットが良く決まった。
勝利にはならなかったものの、他の参加者から『テニスやりこんでいますね。しっかり腰を落として打っていると他の参加者と話していましたよ。』といわれました。
きっと今まで通りのことをしていたら、上記の内容はなかったと思います。
本番でも、きちんと戦ってこれるようにしたいと思います。
でね…。
HORさん『おたんこの試合っていつだ??』
うぐっ(絶句)
気持ちは嬉しいけど、自己暗示という魔法がとけてまたチキンの戻ってしまう…かな(汗)
-
navigate_before 前の記事

さいたま市mixダブルス
2009年11月24日 -
次の記事 navigate_next

40歳のバースデープレゼント(やっと完成・長いです)
2010年9月29日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る