19年ぶり!

  • 優哉
    2011年03月20日 23:35 visibility285

今日の月は、19年ぶりに地球と月の距離が最短距離!


 


しかも満月というExtreme Super Moon(エクストリーム・スーパームーン)


NASAによると、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見える。


 


なんだか凄そうなので、カメラ引っ張り出して撮ってみた



これは、短距離300ミリで


物足りないから、修理から戻ってきたレンズ


梱包解いて、500ミリで撮ってみたら・・・・


 



綺麗に月の模様まできっちり撮れました(・ω・〃)


 


流石、バズーカーw


 


と。綺麗に撮れたので公開ー♪


 


なんかパワーも頂けそうです。


早く、皆が月を楽しめるような日常を取り戻せますように・・・


 





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。