愛をこめて花束を

  • 優哉
    2008年12月09日 18:52 visibility494


3つ、お別れのリリースが出ていました。

菅野将晃監督 退任のお知らせ

湘南ベルマーレの菅野将晃監督が契約満了に伴い、今季をもって退任することが
決定しましたのでお知らせいたします。
後任の監督につきましては、決定次第お知らせいたします。

【菅野将晃プロフィール】
◆生年月日 
1960年8月15日(48歳)

◆出身地
神奈川県

◆選手歴     
神奈川県立旭高校→古河電工サッカー部(→ジェフユナイテッド千葉)→京都パープルサンガ(現京都サンガF.C.)

◆指導歴
1995〜1997 京都パープルサンガ ユースチームコーチ
1998 京都パープルサンガ トップチームコーチ兼サテライト監督
1999 京都パープルサンガ ジュニアユース監督
2000 京都パープルサンガ 育成統括・ジュニアユース監督
2001.1〜2001.7 水戸ホーリーホック ヘッドコーチ            
2001.7〜2002 水戸ホーリーホック 監督  
2003〜2003.10 大宮アルディージャ 監督         
2004〜2004.8 浦和レッズ ユース監督
2005〜2006.6 湘南ベルマーレ コーチ
2006.6〜 湘南ベルマーレ 監督

◆成績
2006年 11位/13勝10分25敗(6月に監督就任)
2007年 6位/23勝8分17敗
2008年 5位/19勝8分15敗

【コメント】
2005年より上田前監督と共にスタートし、選手と共に歩んだこの4年間はとても充実した日々でした。
このクラブは、眞壁社長を先頭に素晴らしい方向に向かっていると思います。そのトップチームで指揮を執れたことをとても光栄に思っています。
今後さらなる成長をし、クラブの成功、J1への昇格を願って止みません。
最後になりますが、ベルマーレに関わるすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


まぁ、昇格しなかったら退任するだろう。とは思っていました。
湘南を率いて、昇格争いまでチームを育ててくれたのは菅野さんです。
少ない予算で選手獲得もままならない状態でよく頑張ってくれてたと思う。

菅野監督が来て、チームが落ち着いたな。って感じがします。
ずーっと毎年毎年、下手するとシーズン途中で交代とかもありましたからねー
やっぱり腰を据えてチームを率いてもらった方がいいですなー

私は手腕については私が無知なので何も言えませんが、出来たら一緒に昇格して、
J1を戦いたかった。

ホント、良いオッサンで、某飲み屋で遭遇した時にも色々ボヤきながらも
語ってくれて、握手してくれて・・・
ファンに近い監督でした。今までこんな事なかったしw

先日のパーティーでもシャッター押していただきましたし(^_^;)
選手とも、良い信頼関係が出来てたんじゃないかな。




























































年始のイベントでこんなことしていますし(笑)

まだ、次の監督は決まってないけど出来たら日本人がいいなぁ・・・

とりあえず、長い間菅野監督ありがとうございました!!!!



加藤望選手 契約満了のお知らせ

この度、契約の満了に伴い、加藤望選手と来季の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。
400試合をゆうに超えるJリーグ通算出場はもちろんのこと、加藤選手がプロサッカー選手として積み重ねてきた素晴らしいキャリアを今後どのように生かしていくべきか、他チームでの現役続行も含め、現在協議中です。
この度、契約の満了に伴い、加藤望選手と来季の契約を更新しないこととなりましたのでお知らせいたします。
400試合をゆうに超えるJリーグ通算出場はもちろんのこと、加藤選手がプロサッカー選手として積み重ねてきた素晴らしいキャリアを今後どのように生かしていくべきか、他チームでの現役続行も含め、現在協議中です。

【プロフィール】
◆氏名
 加藤 望 Nozomu KATO

◆生年月日
 1969年10月7日(39歳)

◆出身地
 宮城県

◆サッカー歴
 東北学院高(1985年)−東海大学(1988年)−日立製作所サッカー部(→柏レイソル/1992年)−湘南ベルマーレ(2005年)

◆通算出場
 2008年リーグ戦通算出場 40試合出場5得点
 Jリーグ通算 425試合出場76得点


今後については、決定次第改めてお知らせいたします。


これを知ったときショックでしたね。。。

まだまだ居てくれる。って39歳の望さんに頼りきっているチームと言うのは確かに、まずいと思います。

でも、やっぱり望さんが頼りになるから。

素晴らしいゴールやアシストを決めてくれました。
FKなんて望さんが居なくなったらどうするんだろう。と心配になる位
素晴らしい足を持っています。

チーム1走れる。
日本人離れしたスタミナで湘南では第4のブラジル人なんて言われる位
ポルトガル語も堪能なので、確かにブラジル人化してます(笑)

これから、選手を続けるか、指導者になるか。まだ分かりませんがどの道に進んでも応援したいですね。


大山俊輔選手 愛媛FCへ完全移籍のお知らせ

この度、湘南ベルマーレの大山俊輔選手が、愛媛FCに完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

尚、大山選手は2008シーズンは浦和レッズより期限付き移籍していました。

【プロフィール】
◆氏名
 大山 俊輔

◆生年月日
 1986年4月6日(22歳)

◆出身地
 埼玉県

◆身長/体重
 179cm/65kg

◆ポジション
 MF

◆サッカー歴
 浦和レッズジュニアユース→浦和レッズユース→浦和レッズ(2005年)→愛媛FC(2007年/期限付き移籍)→浦和レッズ→湘南ベルマーレ(2008年/期限付き移籍)

◆出場記録
 年度/所属チーム/リーグ戦/カップ戦/天皇杯
 2004/浦和/ 1試合0得点/ 0試合0得点/ 0試合0得点
 2005/浦和/ 0試合0得点/ 0試合0得点/ 0試合0得点
 2006/浦和/ 0試合0得点/ 0試合0得点/ 0試合0得点
 2007/愛媛/46試合1得点/ -/ 4試合0得点
 2008/湘南/16試合0得点/ -/ 0試合0得点
 ※2004年は浦和レッズユース所属時にリーグ戦に出場

◆コメント
 菅野監督をはじめベルマーレのスタッフ、チームメイト、そしてサポーターの皆さんに心から感謝しています。
 この1年間は、様々な経験を積むことができ、自分のサッカー人生に。おいても大きなステップになったと思います。
 来年はライバルとなりますが、これからもよろしくお願いします。

俊輔に関しては「レッズだし、どーせ帰るんだろ」と加入の時に思っていました。

だからと言って応援しなかったわけじゃないけど、一歩引いた感じで見ていたトコはあるなぁ。
男前で、背も高い。
開幕当初は望さんの代わりに出場していましたがこれだ。と結果が出せなかったかもしれない。
湘南は、サイドの選手が小さいから特にこの高さを生かしたかったんですけれどね・・・

愛媛では結果出してきたから、また愛媛で頑張ってください!
ライバルだから湘南戦以外で!





































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。