首位奪還!!!

  • 優哉
    2009年05月03日 18:20 visibility64


やはり、首位決戦で1万人入ってくれた。
これが嬉しいですね

ゴール裏にも観客入ったし、注目されてる。って感じがします。

試合前は恒例の勝利の花道

この後には、野澤洋輔選手200試合出場♪って事で

おめでとうメッセージをダンマクに書かせて頂き、ダンマク貼りのお手伝い。

風がきっついですね
久しぶりにゴール裏に行ったので写真なんか撮ってみたりして

今日のサイン会はメインがアジエル
バクスタが田原選手。って事で開場してからあっという間に整理券がなくなったそうです。

サイン会に向かう田原選手が大きくコールをされていたのが印象的でした。

試合前のノザと、原君の表彰

原君は勿論、家族だったんですが。。。
ノザは・・・・寺川さん(笑)
これ、スカパーによると本人の希望だったらしw
熱い抱擁を交わしておりました




試合は風上の為、いつもとは逆に前半ホーム側に攻撃をする事を選択。

いきなり初スタメン中村がヘディングシュート
惜しかったからこれはいい感じだな!って思いました。
まぁその後かなりヒヤヒヤした場面が多かったんですけどね・・・
なんか、色々なものに助けられたよね。と(笑)





でも、その流れがふっと途切れトゥットからのパスに中村が
抜け出して、落ち着いてゴール!!!!!!!
えーっと。ボールを思って中村の反応でゴールを知りました(笑)

スタジアムが沸きました。
めずらしく、手を上げて喜んでしまいましたわ。

そして、1試合遅れのゆりかごもありました(^^)
しっかし中村のゴール前の落ち着きようは恐ろしい(笑)
なんて言うんだろう。中村は凄い落ち着いてしっかり仕事する。
派手じゃないけど、決めるところはきっちり決める。ってなんか凄い
若手とは思えない選手だと思います(笑)





セレッソの攻撃を皆良くがんばって守りましたね。
一番利いていたのは田村かな。と思った。ホント嫌なトコで
潰してくれた。
坂本は攻撃でパスの展開が上手いと思ったし。


阿部ちゃんはサイドバックやってるの?!って思うくらいに攻撃と言うより
守備に徹する時間が多かったけど隙を見たら足早に攻撃に移る
この運動量は素晴らしいですね。




トゥットさんは久しぶりの登場でしたが、うーんまだ試合勘に問題あり
流れがそこで止まってしまうとこがありましたけど、突破力があるので
まぁ、そこは脅威を与えられたのかな。
でも・・・判断が遅くてパスにしようかな。突破しようかな。って思っているときにボールとられてたなあ



ノザも好セーブで、今日はわりとゆっくりフィードが多かったかな。
彼のフィードで試合の流れを最近見ることが多いです(笑)
早いとやっぱり焦ってる。って言うのもあるでしょうし。



あとは、ディフェンス陣のゴール前での守備が素晴らしいね。
ちゃんとノザのカバーを行って良いポジショニングをしている気がする。
だからゴール前でスーパークリアとか出来るんだ。
これは、アフターゲームショ−とか見てると下位のチームはそれが
出来てない感じがする。



途中交代で原、亮太、猪狩が出てきたけど、思ったよりも働いてくれたな。と思った。
特に亮太とか、よくボールにさわりに行ってたと思うよ。


今日の審判はとってもいい感じで、流れを切らなかった気がする。
良い審判でした。

セレッソは後半になってからすっごい焦っていたな。と思う。
ノザをどつく選手とか、キーパーがフィードミスをしていたり、
フィールドプレイヤーがパスミスだったり。しまいには香川がオフサイドなのに無理やりシュートを打ってしまい、イエロー貰ったり。
落ち着いてないプレーが多くて、コレを見ていてイケルかな。って思いました。
まぁそのミスが起こるたびにスタジアムがまた凄い歓声が(笑)

湘南を後押ししているな。って言うのが実感できました。





最後のFKは大きくふかしてましたしねぇ。。。
ヒヤヒヤ、ドキドキ。と言うよりもワクワクした感じかな。



試合終了後には思わず、手を上げて喜んじゃいました。
嬉しくて、涙出そうになったよー
アジエルも田原も居なくて、それでも他の選手が全員で戦って
勝ってくれた。
しかも、首位セレッソに!!!!!
そう思うとメチャクチャ気分いいですね。
しかも沢山の動員を集めての勝利は、いいアピールになったと思う





さて。志闘賞はトゥット。
え〜なんでー???って思いました(爆)ディフェンス陣
ノザは貰ってるから田原とかに上げたかったんだけど。それか坂本

復帰おめでとですか?
あ。賞金はアジエル、ジャーン、カルロスと夕飯を食べるそうです。
ノゾさんは入れてくれないんでしょうかね(笑)


MOMは勿論中村でした。

試合後は、仲間とハイタッチ。
力入りすぎて痛いくらい☆

メイン出口で囲む会に初参加してみて、バスに行ったらまだファンサを
しててびっくり。まぁ今日くらいは沢山してもいいかもね。

そして、何故かバス見送ったあとにずーっと喋っていて
モトロッソに着いたのはナイターが前半いい時間まで進んでいる時間で。

アフターゲームとか今日の写真とか見つつ、お喋り。

ノザの魅力など語ってたりね(笑)
この時間って言うのがかなり幸せな時間です。何より勝ったのがね










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。