移籍リスト。。。。

  • 優哉
    2008年05月13日 23:59 visibility52


http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064968.html

はい。移籍リストの最新版です。

エルゴラのニュースで見たんだけど、2選手が引退。って書いてあって
嫌な予感はしました。
そして、詳細を見て撃沈。

思うところあって、日記をしばらく止めようと思っていたのですが、流石にこれはちゃんと
書かないと。と思ってかいてます。

遠藤彰弘
http://www.jsgoal.jp/club/00064000/00064969.html
遠藤保仁の兄
アトランタ五輪代表でブラジル戦で10番をつけてスタメン出場した。
は・・・・多分、ほとんど知られてないんだろうなぁ(苦笑)
あの前園だとかヒデさんだとか城、川口などのスター軍団の中では相当地味な位置にいましたけどね
怪我さえなかったらもうちょっと活躍できたんだろうなぁって思う。

彼は、城と同じ鹿児島実業高校出身で、川口選手の居た清商と高校サッカーで対決
PK戦までもつれ込んだんだけど、なんかその時に川口から『マリノス来なよー』って誘われたとかw

そいや、横浜駅で物凄いダサい私服を着ているのを発見して、サイン貰った事もありました(爆)
よく見つけたな!と母に言われた記憶がございますw

で。終わったら指導者はともかく。解説者?!
喋りは得意じゃなかった気がするんだけどな・・・・でも、見てみたいかも。アキ兄ちゃんの解説vv

どっかで見れたらいいなぁ。アキ兄ちゃん。

で、写真色々。アトランタの時のとか・・・思ったんですが、私のサッカー雑誌のコレクションは
写真で分かるように、半端じゃなく山になっておりましてw
しかも、これはほんの一部。3〜4倍はあります(爆)

発掘できたのは97年のマリノスのイヤーブックの写真です。
代表のやつは部屋に飾ってあるアトランタ代表のポスター
10番着てるでしょ???(笑)

不器用だけど一生懸命。って感じでこれから、いい指導者になりそうな気がします。

さて。お次は須田興輔
山形からコメントありません。まぁ、山形の子と言うより水戸の子だよね。彼は

実は1月にある人から「アイツ引退だよ」といわれてたんですが、これだけ発表が遅れてたので
もしかして。と淡い期待もあったので残念です。

練習生から選手になって、木澤コーチの教え子。木澤の血を継ぐ男とか言われてた記憶が

元FWで、DFなのに一時期チーム得点王になったほど、得点力があった(笑)
調子に乗せると伸びるタイプです。
冗談で「じゃあ今日点決めたら須田のレプリカ買うよ」と言ったら決めてしまい買うことに(笑)

しかも、次の年には水戸に居ないしな!!(笑)
湘南に文句言いに行っちゃいましたよ「もう着れないじゃん!」ってw
そしたら「湘南でも買ってください」言われました(爆)

・・・・・・買ってませんよ。タオルマフラーは買ったけどw

差し入れするととっても丁寧にお礼を言ってくれる。貰ったときと別れる時に2回言ってくれたりね。
あまりにも丁寧で感動したな。

湘南退団して、図南にいたので驚いたら『コイツ入るから』って言われて物凄い喜んだのに
数ヵ月後には山形に。またJに戻ってくれたのは嬉しかったけど・・・・
今考えたらこのまま図南に居てくれたほうがよかった気がする・・・

なんか山形では試合後にチームメイトに胸倉つかまれたとか聞いたし・・・
丁度チームのよくない状況で物凄い大変だったのかな。って思う。
なんかパッタリと試合に出れなくなっちゃったし。
山形に見に行かなかったのが今でも後悔してたりします。

こうやって思い入れのある選手に最後のお別れが出来ないまま止められると辛いなぁ。
J2ではけっこーあるんですけどね。。。
やっぱり何度やっても慣れません。辛いです。


雑誌の山w




綺麗なままのレプリカw


あえて敬太との対決にしてみた。















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。