LTA40のこと。
-
ブダペスト二郎
2011年06月15日 23:39 visibility78
先日はイヴェローニュカップ、略して
イヴェローニュカッ
に、私の第一チームである、
LTA40(レッサーパンダ 立て続けに 安達祐実だね 40)
で参加してきた。。
yuyaさん(きゃぷてん)
ナオキンさん
kenzyさん
和(ナギ)さん
そしてボンフィン仲間の
Sまさん
Kずえちゃん
さらに当日加わっていただいた、
ボンフィンのYコーチ!
このとっても素敵なメンツで参加した次第。
初っ端から、私も所属させていただいている、イヴェローニュとの対戦。
基本、イヴェローニュカップだけ集まる我がチームは、やはり四苦八苦。
惨敗。
れっどぺっぱーさんとは、接戦のすえ、Sトクミさんの膝蹴りシュートを決められ、惜敗・・・。
そしてボンフィン仲間で構成されているチーム三鷹戦。
かなり個人のレベルが高いチームなのだけれど、、、
なんと前半を2-0で勝ち越しており返し。
しかもそのうちの1点は私が、たくやさんから奪いしゴールであった。。。
(そのたくやさんは、とりわけ、対レッドペッパーさんのときに、ミラクルセーブを連発し、私は線審していたのに、一番やかましく感嘆していた・・・)
しかし、後半、わたしのミスから失点し、リズムを崩して逆転負け・・・。
S口クンやMるさん、Kびちゃん、Hるさん、そして最近ウデをあげまくりのりょーすけさん、
はじめてお会いしたけど、大会前の国歌斉唱を務めていらした、青髭のビッチさん、というツワモノ相手達に勝てるかと思いきや、私が敬愛する〇〇ートーク好きのsaiさんに
ぎゃふんと言わされたのであった・・・。
3敗同士の対戦となった足猿さんとの一戦。
実は1戦目のあと、Yコーチが、戦術、というか修正点を挙げてくれ、2戦目以降かなり善戦出来るようになってきた我々は、yuyaさん、ナオキンさんの日記にもあるように最終戦で大爆発。
和(ナギ)さんのファインゴールもあり、見事勝利を飾ったのであった。。。
そしていきなりここで、とあるエピソードを。。。
大会の合間、kenzyさんがいつの間にか他のチームの女子と談笑しているではないか・・・・。しかもその女子、kenzyさんに食いついてるし。
・・・ピアレンツ? もとい、おや?
kenzyさん、妻子持ちだよね。確かにはっきり言ってカッチョいいうえにナイスガイだけども、
大会の終わりでもなく、合間にナンパとは、相棒であるカッパさんも
うらやましいボタンを連打するに違いない状況である・・・。
というわけで臨時特派員二郎が現場に近づいてみると・・・
最近お会いすると仲良くしてくださる、レッドペッパーのエリ〇ギさんではないか・・・。
お友達がナンパした相手がお友達・・・。
と思っていたのだけれど。。。
何とびっくり、kenzyさんとエリ〇ギさん、同級生なのだそうであった・・・!
何年ブリの照り焼きなのかなどは聞かなかったけれども、
素敵なぐーぜんもあるものだ・・・。
久しぶりに大好きなkumiさんにも会え、何だか奇妙な褒めかたをされたのだけれど、
それを聞いた和(ナギ)さんやyuyaさんから「納得しない」ボタンが乱れ飛び・・・。
また、私のまぶだちであるアズキくんとも大井競馬場に遊び、靴下ちゃんばらや、計算ゲーム、自販機イジリー岡田、などを堪能した。
yuyaさん 前々回のイヴェカップ後、磨きあげてきたという噂の股間セーブが見られるかと思いきや、顔面セーブを連発。今回も素晴らしいキャプテンであった。
ナオキンさん ハシゴであるにもかかわらず、チームの安定に欠かせない、ナイスプレイ!もっと同じコートでやりたかった。
kenzyさん エピソードは余計だったかもしれないけれど、オフザピッチだけでなく、オンザピッチでも大活躍☆素晴らしいゴール!
Yコーチ 1ゲームだけで、問題点をあぶり出し、分かりやすい説明でチームを変えた。フィールドでの出場でも、落ち着きや変化を与えるナイスプレイ。
和(ナギ)さん 一つ、シュートが相手に当たってゴールインしたのは、オウンゴールという判定だったけれど、私がパスしたボールを、難しい体勢だったのにゴールしたのはめちゃんこ嬉しかった。そしてハゲある、もとい栄えある大会MVP☆[d150][d150][d150]
Kずえちゃん 素晴らしいゴールあり、いいトラップもチームを落ち着かせてくれた。
Sまさん 最終戦にカッチョいいゴール!あらゆるゲームで、守備でも効いていた。
他イヴェローニュの二人。
あずさん フレッシュレモンになりたいの~ ってボンフィンのメンツ以外では恐らく、私のサッカーフレンズである苺丸さんにしか通じない挨拶だけれど勇気を持って司会をこなした。
りんちゃん あやしい選手宣誓を堂々と行ったけれど、同時に後ろを電車が通り、
ほとんど聞き取れず。。。ゴールをかなり決めていた。
Kずえちゃんが、チーム三鷹のマスクマンを見て、「あの人誰なんだろう、全然わかんないね~」と言っており、ボケをかましたな~という次第で「確かに~」「あんな左足みたことないよね~」などとSまさんと私でボケを重ねていたけれど。。。
よくよく聞いたら、ほんとにKずえちゃんはマスクマンが誰だか分からなかったそうである。
まるで学校時代の水泳帽子から坊主頭の髪の毛がぷいぷいはみ出すかのように[d6]、
マスクの繊維の隙間から
アオヒゲが飛び出していたにも関わらず!
というわけで皆様、お疲れさま、そしてありがとうございました~。
- favorite28 chat14 visibility78
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件