12月。

長文失礼・・・。

基本読まなくてよいことばかりオストロの城である。。。

 

12月・・・
まちゃるさんのチーム、DOMINGOにお邪魔。。。
気軽に行っていいのか悩んだけれども、
盟友サルバトーレさんも行くし、サッカーやりたいし、まあいっか♪←悩んでない
と突撃。
うーん・・・レベル高い。


しかも相手チームも立ち上げてからは間もないそうだけれど、
個々の技術やスピードはDOMINGOの皆様よりさらに上の方もいて・・・。

そんな練習試合1本目を観ながら「来てよかったのだろうか」とつぶやき二郎していると
otakeさん登場!

2本目の練習試合で
otakeさんGK(ジャイアント高校生)
サルバトーレさんCB(チャラい陪審員)
ブダペスト二郎CH(ちょっとエッチ)
にて出陣♪(3本目の練習試合もそれぞれ半分くらい?出場)

 

的確な指示を出し、プレイを切ったあとはリズムを変えたり、裏へのボールにワンワン飛び出したりパントキックを味方FWにばっちり当てたり、とotakeさんのプレイはさすが。。。

 

相手FWとの競り合いに勝ったり、読みを活かしてインターセプトやカバーリングなど
サルバトーレさんのプレイも冴え渡り。。。

 

3回目のサッカーだけれど、今回が一番ひどかったワタシはしょんぼーり。。。
始まる前から攣りそうだった右足ふくらはぎが、それでも攣らなかったことは良かった。

 

まちゃるさんは失点シーンは1対1くらいで、終始落ち着いていて、さらに相手のFK(踏ん張る加地亮)も華麗な横っ飛びセーブで窮地を脱するなどかっちょ良かった。

 

ずいぶん前からラボーラ上では存じ上げていて、日記のネタにもさせて頂いたことも
あった恵さんとはじめまして~。
マネージャーっていうか、テクニカルスタッフなお仕事をこなされていて、ごいす~。
ケーキうまし!

 

という訳でサッカーが終わると、もうふくらはぎがぴよぴよしていて、
翌週のラボプールは泣く泣く不参加。

 


12月某日
クラブワールドカップで沸き立つているところへ、
YOSYさんからお誘いの声が。。。
むっち~改さんと初めまして~!

何某さんの大昔の日記にて
「いちち(苺さん)、むちち(むっち~さん)」と書かれていた頃から
お名前をゾンビあげていたのだけれど、
以前はお会いできるタイミングを失っており。。。
ここでようやくとある町のシャレオツなスペイン料理屋に潜入してご対面。。。

むっち~改さん「ぶたぺさんはどこのチームが好きなんですか?」
ブダペスト二郎さん「僕が好きなのは女性です」

 

・・・ごめんなさい。こんなワタシでごめんなさい。
というわけでほんの床の間でしたがありがとうございました。
YOSYさんがなんだかオトナっぽくなっていらしゃったような気がするであります。
キューピッド役、ありがとうござりました。

 

で、向かうは家。そして東京ベイ。
そう、夏の猿豚会や大雨の中のサル等、思い出深いフットサルコートへ。
サルバトーレさん、ありがとう~~!

サルバトーレさんのお友達、ゆるーく蹴ってたけど上手かった~!

 

サルバトーレさんのお友達のお子様が少年ジャンプのゲーム(?)をやっており、
なつかしのキン肉マンとかドラゴンボールとかが入っているソフトのようだったので
二郎「めっちゃ楽しそうね~。BOYS BEも入ってるの?」と聞いたら
あいけんさん、よしおさん、ゆりさん(仮)が食いついてきて、
そこからはあいけんさんの狂ったテンションによしおさんもタジタジ♪

ナベリン、kimkimさん、ナオキンさん、ロックさん、ありがとうございました~、
オーロラさんはコートの上から帰りまで
お世話になりまくりでありがとうございました~!
東京ベイ最高だぜ。

 


12月とある日
初めてのディズニーシー。。。
肉まん買うのに1時間・・・。
タワーオブテラーに並ぶのに2時間・・・。

さぶい・・・。ロシアが民主化したときの映像が脳裏をよぎる・・・。
しかし「寒い」を連呼しながらも
サルバトーレさん、なおなおさん、takeさん、ミッチェルさん、あやさんさん、
彼ら彼女らのパワーでなんとか乗り切る。。。
・・・ディズニーたのシー・・・。

何度も迷子になったという噂を流していた方がいらっしゃるが
2度だけである。

そのうちの1回は
夕焼けが素晴らしく、灯台のようなところが雰囲気ばっちしっぽかったので、
あそこに行くべーと皆が盛り上がったようだったので先陣を切ったところ、
誰もついてきておらず、灯台のまわりをぽーっと1周して帰ってくると誰もいなかったという・・・。

皆様先に行ってしまったと思い、後を急いで追いかけるが、
ワタシが灯台を1周している間にちょうど死角をついて皆様あるいてこられたようで。
無論、ワタクシ抜きでロマンチックな写真を撮られていたのは言うまでもない。

 

あとから登場したナオキンさんに盛り上がり、亀を見て、ショーを見てさらに盛り上がる。
皆、再考だぜ!ウォウ!
ロマン乳っ首結成。。。


 

12月某日
初めての三芳体育館へ、男爵からお誘いを受けてお邪魔~!
LTUって聞いてた気がするけど、シトマさんのチーム、ブルーランサープラス、
この日はじめましてのとしゆきさんとワタクシで参加。
1年ぶりにお会いできたSalcionさん(上手いです)が主催されていて、ありがとうございました~。

 

としゆきさん、テクニックもあるし、なんだかお茶目で
とても素敵でした。。さすがデフフットサル日本代表!(※お茶目さで選ばれたのではありません。)

 

ブルーランサーさんのタカパンさまはじめ、皆様お世話になりました。
シトマさんは、行きの電車でどこか遠くまでいってしまわれた・・・

さようならシトマさん、いつかまた会う、その日まで・・・。
まあ1時間後ぐらいに会えましたが♪

そしてカルチェットの皆様も参戦していました。
T隊長、サビチェさん、ナオキンさん、そむさん、Kさん、もう一人は初めてお見かけした方って
4時間ぶっつけなのに確か6人・・・。
恐るべし。4チームで2面、すなわち、ほぼ蹴りっぱなし。

なかなかうまくいかないことも多かったけれど、時間が経つとだんだん良くなってきてました。
そむさんから1ゴール挙げられたので良し!


 

12月ほにゃらら。
京都の人が豆知識を披露しに来るというのでお邪魔。
焼き鳥を食べる。
あいけんさんがしきりにあーんしてくれる。
さるばとーれさ○の気を引こうとしているようであった。
紫の人は相変わらずおもしろい。
なおなおさん、かわいい。
macaronさんからラブレターを頂戴したので開こうと思ったが開けない。
そもそも折り畳まれていなかったからである。。。
ウインクを皆でする・・・。


 

12月のいつだったか。
都内某所にて
ワタクシが骨の髄まで愛するよしおさん主催のKerry X'masサル!

当初はよしおさん、ゆりさん(仮)、サルバトーレさん、あいけんさん、私、
プラスよしおさんのチームメイトや友達数名と聞いていたのだけれど
よしおさんのチームメイトや普段は相手チームの方やお友達、
きんさん、ミッチェルさんも参加で大所帯~☆

 

ラボプールで参戦・・・

するものの、名前は特に秘すけれども、
某主催者がこの日サンタの格好をして
やらしい笑顔を振りまいていたあいけんさんからのクロス
→サルバトーレさんのシュートを
止めちゃったりするもんだから・・・。
恐らく我々の冒険はベスト4で止まったと思われる。。。

 

きんさんが足をひねってしまい、病院へ。
観戦にいらっしゃったなおなおさんとmacaronさんと共にロビーで待つ。。。
扉がガラっと開き、心配して駆け寄る我々。。。

「先生!先生!オペは?命だけは」


というかそもそも手術はしていない・・・。
松葉杖でご帰宅と相成ったけれど、どうぞお大事になさってくださいまし~!

 


その後はクリスマスパーティ~~!
d1054さん(T君)の転勤がんばれ~と、あいけんさん今シーズンお疲れ様~
という、よしおさんのすんばらしい思いやりにポロリ。もとい、ほろり。

あやさんさん、リサさん、otakeさんも合流し、
よしおさんの愉快なお友達も素晴らしく、大盛り上がり。。。

ワタクシがDNAまで愛するゆりさん(仮)が、いかに素晴らしいかをotakeさんに力説。
この日もあいけんさんにあーんしてもらう。。が
それを激写する人々におののく・・・。
よしおさん、ゆりさん(仮)、よしおさんのお友達とお別れして
いざイルミネーションへ(いつの間にこんな企画が??)!

その前にギャラリー2へ。
と途中で由紀さおり、あるいは雪が舞い降りて、その、とある交差点のあたりでは
我々からも、見ず知らずの人々からも歓声が上がる。

 

こんな仕込を用意するとは恐るべし、サルバトーレさん。
渋谷パ○コの屋上あたりから、降らせていたバイトの方々、お疲れ様でした♪
無論、これで瞳を輝かせない、あいけんさんではないのである。
すなわちキラキラ☆
BOYS BE・・・・。

 

ギャラリ2ではotakeさんと店員さんとのシューズ・スパイク談義を堪能。。。
ワタシが前日たまたま寄った際に、otakeさんに教わった1年前のメッセージを開きながら
購入したサルシューズを、otakeさんに「これ、昨日買っちゃいました」と
言ったら、otakeスイッチが反応!
店員さんに「このモデルの○○皮のは作らないの?」
「あっちのやつのひとつ前のモデルは軽いけどほにゃらら・・」
店員さん、タジ(キスタン)タジ(キスタン)・・・。


移動してtakeちゃんと合流~!イルミネーション・・・までたどり着かず・・・。
あまりの寒さに撤収。。。


 

12月もせっぱつまった頃。
ボンフィン個サル常連ズで蹴り納め~。
皆で蹴って、3連敗負けたらダッシュ・・・。

Sもとさんのデルカンプみたいなトラップに酔いしれる。
Nべコーチ、Yシコーチ、Oガコーチ、と一緒になったときに3連敗をやらかす。。。

終わったらピザパーティ♪
kibiちゃんの手作りサラダうまし。
masumoto氏の目力に酔いが回り、
ふと目をそらすとジーノもワタクシを・・・。
ボンフィンイケメン2トップに嬲られた・・・。
しかし「なぶる」って漢字はすごいですな。
男女男るですよ。けれどもワタシは男なので
男男男・・・残念・・・。

 

I上さんがキレ味増して、さとしさんをホリ下げていた。
saiさんありがとう~!Sぐち君もありがとう~。
りょーすけ、たーさん、まっきーさん、Mかえさん、Sもとさん、TG(サルの途中まで)、
Mゆみさん、I上さん、ジーノ、masumotoさん、ばっちさん、
あず、ユミちゃん、リンちゃん、誰か忘れてるかもしれないけど
ありがとうございました。。。


 

12月もさらに切羽詰った頃。
ラボーラの皆様で蹴り納め。

なのだけれど、ピザの食べすぎか、朝からお腹が下りっぱなし!
1回だけステインソンさんにいいボール出せた~、あやさんにもアシストできた~
けれども基本的にぐだぐだ・・・。

遊びに来てくれたいな隊長さんの浮き球パスにラボーナで合わせてゴール
というめちゃんこかっちょいい神業を披露したT隊長かっちょ良すぎ!
いな隊長→T隊長っていう隊長ラインがまた、素敵ですな。

takeちゃんのぎゃーって言いながらもゴールこちら葛飾区亀有公園前派出所、もとい
ゴール両さんか量産もすごかった。

まぁるさんもひさ1108さんからのナイスパスをゴールして、
めちゃんこ嬉しかった~!
お嬢様からプレゼントとラブレターを頂く。。。
ふふふ。

 

 

まぁるさんのご子息くんとはポケモン話もしたし(全然ポケモン知らないけど)
シュンシュンともキックできたし、
あやさんさんのお嬢様ともご飯で絡めたし、
いな隊長さんのかわいすぎるお嬢様ともこにゃにゃちは出来たし、
ほーちゃんも抱っこさせてもらえたし(舌をみょーんと出すところもかわいい!)
幸せなひと時でした。

TAKESHIさん、ナオキンさん、ありがとうございました。
参加された皆様、ありがとうございました☆

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。