ゆく年彦田原、くるトシアンドタカ。

よしおさんと連れション

 

が初夢だったブダペスト二郎です。
なぜ奥様のゆり(仮)さんが登場されなかったのか、
トイレの神様に問い質したいところではありますが、それはそれ、
思い出毛深い年末と年明けについて語ろう。

 

 

31日はさとしさんと友達のお見舞いに行ったのだけれど、
さとしさんは24歳と思われていたそうである・・・・。
見舞いに「これを見ればあなたも佐々木希になれる」と帯に書いてあった
佐々木希の写真集(?)をあげる。
買ってから、さとしさんも私も佐々木希を全く好きでないことに気付く。
喜ばれず。女心は難しい。
そのお友達と一緒に写真を撮ったら
「これ、ブログにのっけてもいいですか?」と言われた・・・。
という訳でそのお友達とワタシとさとしさん(24)の2011ラストの写真はこちら
www://betsunisonnashashin.mitakunai.yone.jp/

 


1日、元旦、略さずに言うとがしんしょうたん。
京都vs東京の天皇杯決勝にお邪魔。


モン子さん、席ありがとうございました。
スタジアムについてヘラヘラしていると
もぐらさん、もぐPさん、GAMIWAさん、モン子さんに会う。
GAMIWAさんにようやく覚えられたと思ったが、
ワタシの名前がモリモトさんになっていた。。。
誰やねん!
と今さら突っ込んでみる。。。

 

 

2012年も更にイケメンになっていたサルバトーレさんの声がけにより
タケムネさん
かよきちさん
もぐらさん
もぐPさん
GAMIWAさん
モン子さん
Doraさん
ステインソンさん
シトマさん
consaruqiaさん
ななおさん
なおなおさん
macaronさん
まぁるさん
ゆうちんさん
かほさん
と会う。

クリスマスの時に買ったカイロが余っていたので配るが、
よくよく人に聞いてみると
「全然あったかくならない」そうだ。
それを聞いて「俺、不良品」という哀川翔の本があったことを思い出す。。。

 

 

席に行くとオーロラさんともご挨拶。
ゲームはやや締まりがない東京に対し、京都も最後の一歩手前ぐらいでシュートにもっていけないシーンが多かった。

しかし東京はだんだんと、ルーカスのキープ力や石川のスピードで優位に立ち始め・・・
たと思ったところ、京都ドゥトラのドリブルを徳永がカットに入ったところ、こぼれたボールが中山の足元に転がり、
飛び出してくる権田に触れないシュートを落ち着いて放ち、京都が先制。

 

選手個々の力は、かなり離れていると個人的に思っていたので、
これで面白くなったと思ったのもつかの間、
コージーコーナーから石川があげたクロスを今野のヘッドで同点。

また、相手陣内右サイドで谷澤がファウルをうまくもらい、
それを森重が決めて逆転。
京都としては追いつくか、最低でもそのままのスコアで後半に行きたかったところだろうけれども、GKが中盤で相手に跳ね返され、そのままルーカスに裏を取られて失点。

 

 

後半、カウンターから左サイドを谷澤、椋原らが突破し、最後はルーカスがGKをかわしてゴール。京都はコーナーキックから久保がヘッドで1点返すも4-2で試合終了。

 

京都は面白いサッカーを見せていたものの、
一番時間とスペースがない、攻撃の仕上げのところで、
東京の今野、森重を中心とした守備陣にボールを奪われてカウンターというシーンが目立った。梶山や、高橋、徳永の強さ、羽生の読み、石川のスピード、ルーカスのキープと得点力というのを充分に活かしたサッカーを東京は魅せた。
権田も落ち着きがあり、椋原の運動量、谷澤のいやらしさ、もあった。

 

京都はドゥトラの個人技もあるとはいえ、基本的には細かいパス回しで相手ゴールに向かうものの、個の力がどうしても足りなかった印象。
宮吉、中山、中村、工藤、らはやはり東京のDF陣を相手にするには軽く、
バルサのようにパスサッカーをするにも、どうしてもうまくシュートシーンを演出できず。
というよりもうまくなくても良いからシュートシーンをもっと無理やりに作るというスタンスも
あって良いのではないだろうか。


 

タケムネさんもいるし、と軽い気持ちで京都を応援していたのだけれど
(軽い気持ちですみません。。。)
残念ながら京都の冒険は準優勝で終わった。
しかしチョン・ウヨンを中心としたポゼッションサッカーは
面白いこと間違いない。やっているサッカーの内容と共に、
ゲーム後に相手の東京サポに挨拶に行く姿は素晴らしかった。


 

ゲーム後、かよきちさんが女性と話していらっしゃると思っていたら
好きに呼んでさん。。。
かよきちさん「ほら、この人(ワタシを差し)」
好きに呼んでさん「・・・?」
ワタクシ「はじめまして。モリモト(仮)です」
かよきちさん「ブダペスト二郎さん」
好きに呼んでさん「ああ!!あのけったいな人!」
※けったい:〔「けたい(卦体)」の促音添加〕不思議なさま。奇妙なさま。きたい。
「―な人」「―な話」
訳:おかしい、変、妙 (Weblio辞書より抜粋)


 

どんなイメージなんだろう・・・。
昨年終盤に会った方だと
むっち~改さん「聞いてた通りカワイイ人」
・・・誰だ、おっさん捕まえてカワイイなんて噂をたてた人は?
恵さん「もっとずっとお年を召した方だと思ってた・・・」
・・・そうじゃそうじゃ、サッカーというよりワシは蹴球と言ったほうがぴったり・・・来ませんが!
イメージ、恐るべし。。。

 

 

で祝勝会にはならなかったけれど、
新年会(?)。。。
サルバトーレさん、幹事ありがとう!来年の初夢はアナタな気がします。

そこから合流した
あい(かりやちょうす)けんさん
saorin☆さん
highさん(ご挨拶きちんとせずに失礼しました)
ナベリンさん

 

乾杯して時間がちょいと進むと、
なぜかモン子さんがモノマネをやることに!
右手を親指以外は揃え、人差し指内側を額にあて。。。。
「ジャイアント馬場です」

一同爆笑・・・。

皆で「普通そのポーズだったら『アポー』とかじゃないの?」と
突っ込みを入れる。

 

結構似ていたので、何故か要らぬ対抗心を燃やしたワタクシ。。。
二郎「アントニオ猪木のマネやります」
・・・・・
二郎「元気ですか!?現金があれば何でも出来る!」
思いつきでやってみたが、初めてだった・・・。
全く似ておらず、新春初滑り♪
一人だけゲレンデだね♪

 

福山雅治のモノマネをするサルバトーレさん♪
似ていないけど、なんかウケる。。。
結構な回数見てるはずだが、皆大喜び。

 

ミッキーのモノマネをするなおなおさん・・・。
これまた似てない。けどウケてる・・・。
むむ。ワタシ以外皆ウケてるではないか。

 

サルバトーレさんやモン子さん、ゆうちんさん、かほさんは
小皿を耳に見立てて、
ミッキーorミニー。
皆かわいい。。。ゆうちんさん、かほさんの2ショット、給湯!もといキュート!

 

何故か集団でローラ。(確か具合悪げでうつらうつらしながら『ガキの使い』で見たのが印象に残っていてワタシが無茶振りした気がする)
なおなおさんの日記に写真が掲載せられているはずである。

サルバトーレさんはローラを分かっていなかったけれど、見よう見まねでさすがのポーズ。
saorin☆さんがちょっと照れて、ちゃんとやっていなかったのは減点。。。
なおなおさんとmacaronさん、普段あんなにかわいいのに、酷い顔っす。すなわちカオッス。
(saorin☆さん、見習うように!)
タケムネさんのローラ、可愛くない・・・。が、面白い。

途中でconsaruqiaさん、あいけんさんとまじめなサッカー談義(中身覚えてないけど)したり、
もぐPさんと目が合ったり(気のせい?)、
ななおさんと愉快に話したり、
空いてるテーブルで
「ナベリンはいい男だよっ。。。全く。。」とクダを巻き始めたところ、
なおなおさんとかよきちさんが慰めてくれる。。。
と途端に調子に乗り「モテキ来た」と言い始めるワタシ。。。


そんなこんなで名前は名誉のために特に秘すが
某シトマさんの秋葉原チックな〆などを経て。
某駅前で円陣を組み、解散。
なんじゃこりゃ・・・。

 

 

もぐらさん、もぐPさん、ナベリンさん、モン子さん、かよきちさん、タケムネさん
と新幹線までまだ時間があるからと適当な店に乗り込んだところ。。。

そんなに時間がなかった・・・と慌てて皆様1杯だけ呷るようにして飲み、
モン子さんとブダペスト二郎という二人で東の美男美女を代表して
かよきちさんとタケムネさんを品川駅まで見送る。

どうやら時間は大丈夫そうだということで、
新幹線の改札内に入ったお二人は
FRIDAYと週刊アサヒ芸能とDカップ大関を買っているように遠くからは見えたけれど、どうだろうか。

 

という訳で、ってどういう訳かは不明だけれど、
ケッタイでもあり、残念でもあり、素晴らしくもあーりークロスな年の明け方をしたものである。。。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。