キックアンドドランク

突撃したるは本年初サッカー@リバーサイドスタジアム

昨年サッカーデビューした思い出の地である。収容人数は・・・いっぱい。

 

ラボプールから参加したのは

サルバトーレさん(C)キャプテン

ステインソンさん

ナベさん

小猿さん

ワタシ(H)エッチ

そしてフーリガンでワカメさん。

 

サルバトーレさんはワタシがJK(ジュニアサイズのキーパー)をやっていたときに、

センターバックをやっており、一度相手ボールを颯爽とインターセプトしてそのままツルツルとドリブルで上がり中央突破し、スルーパスを通そうとしたプレイは

そのゲーム出場せずに私の後ろでゲームを観ていたナベさんと二人で大盛り上がりのカッコよさであった。

 

ナベさんはしきりに反省していたけれど、ワタシが初サッカーやったときが

10年以上振りの球蹴り、だったはずなのに、今では普通にポジショニングとか気にしまくるぐらい周りが見えているのがすごい・・・。FWで出たときはボールがうまく回ってこなかったけれど、中盤で出てたときとか普通にキープもパスも出せてたし、素晴らしい。

 

ステインソンさんはセンターバックでも中盤でもFWでもさすがのプレイ!コンディションがまだイマイチとか言ってたけれど、相手のキーマンからボール奪ったり、攻撃でも彼が左サイドハーフ、ワタシがFWだったときはいいボールをやたら貰ったし、オールマイティな上手さを発揮していた。

 

小猿さんはサッカーは初めてご一緒したのだけれど、サルバトーレさんも言っていたが、ドリブルが狭いコートよりもさらにイキイキしていた。しかも右サイドバックで出たときに相手のバイタルエリアで勝負してるシーンは面白かった。多分チャンスへの嗅覚があるのだろう。

 

ワタシは上述したステインソンさんが左サイドのときに、FWなのに前を向いた状態でボールを貰うことが20分のゲームで何度もあった。そのステインソンさんが左サイドを突破し、相手との1対1に勝ち、クロスを上げるかと思いきや、というところでやや右後ろにポジションを下げたワタクシに置くような優しいパス♪

ステインソンさんが相手をしっかり騙した状態だったので余裕を持ってペナルティエリア左隅辺りから中に切れ込んでシュートか、縦に突破か、エリア内でそのゲーム2トップを組んでいた小猿さんにパスかという選択肢があり、縦に行ったら抜けた♪

後はニアに走りこむであろう小猿さんにグラウンダーでパス

 

しようかと思ったが小猿さんにマークがついていたのでその奥に見えた味方にクロスを入れたらスライディングシュートを決めてくれたのである(小猿さんごめんなさい!)。

ボールを褒められたけど、あれはシュートが上手い。しかも良く見たら右サイドバックの選手。

ハイタッチに行きたかったけど、足が速くて彼が戻るのに追いつけなかった・・・。

 

というのはあったけれど、左アウトサイドに入ったときはマークについてゆけずに失点の原因に2回ぐらいなったし、GK(下痢中の高校生)をしたときは、打たれたシュートを見送ることしかできず、自分で蹴ったゴールキックは、蹴った直後に落ちていったり、フリーと思った味方にパスしたつもりが相手FWにカットされちゃったりと、失点に絡みまくったのであった。

どうせなら女子と絡みたいところだ。

 

フーリガンのワカメさんはノンアルコールだったためか(当時)、暴れたりもせず、

ピッチ外にでたボールを拾ってくれたり、ぼよよんと暖かいまなざしで応援してくれたり

ゲームの合間には遊んでくれたりと、マスコットガールな感じであった。

まあ、その夜、某所でm〇interさんに馬乗りになったりしたようなので、

フーリガンになったのはその数時間後であったようである。。。

 

 

でその夜はお酒を飲み、えきでんえきでんになり、もといぐでんぐでんになり、

翌日の

『スーパーマーケットで見たウルトラマン、ハイパーミラクルウチ来る?初心者でも楽しめるフットサル』Produced byサルバトーレさん/あいけんさん←相合傘みたいだね~♪

に参加。

 

あいけんさんとサルバトーレさんの優しさが詰まった、そして

お二人の人柄だからこそ集まった愉快な仲間たちの楽しさが詰まったフットサルであった。

お二人、そして蹴りに見学に遊びに怪人倒しに、参加された皆様に感謝!

 

サルバトーレさん。
あいけんさん。
ナベさん。
ステインソンさん。
TAKESHIさん。
techさん。
いな隊長さん。
kimkimさん。
じろうさん。
読売サポさん。
読売サポさんのお友達さん。
蠍座のNさん。
〈女性〉
なおなおさん。
かよきちさん。
まぁるさん。
saorin☆さん。
takeさん。
たまこんさん。
ちゃんアイさん。
ゆいさん。
うみみさん。
K7(不思議ちゃん)さん。
はこちゃん。
はこちゃんのお友達さん。
まっきーさん。

参加者リストはあいけんさんの日記からのコピペです(私も♪~)。

※ちなみにまっきーさんはワタシのラボ友のボンフィンまっきーさんではない。

今度まっきーさんvsまっきーさんのフットサル対決でもしてもらおうかしら。。。

 

なおなおさんとsaorin☆さんのフットサルデビューに立ち会えて本当に嬉しかった。

まぁるさんがデビューしたときも嬉しかったのを思い出汁昆布。

あいけんさんやサルバトーレさんが素敵な企画をして主催されたことも

デビューしたなおなおさんとsaorin☆さんのキンチョウしながらも参加され

頑張って、そして楽しそうにプレイされていたことも

ラボーラの友達もラボーラやっていない友達も皆で主催のお二人の意図を汲んで盛り上げてたことも

いろんなことに感動したのであった。。。

 

ちゃんアイさんのお嬢様が

昨年10月頃と同じく、東京タワーを見て

「スカイツリー」と可愛く言ってるのを突っ込んだり、

techさんのご子息であるシュンシュンと壮絶なバトルを繰り広げて

二人で全身人工芝まみれになったり、

いな隊長さんのお嬢様のお菓子の袋を切ってあげて

でれでれしたり、と

何故かワタシはコーチ役と言われていたのに、全然コーチしていなかったことを、

先ほどサルバトーレさんの日記を読んで思い出した次第である。。。

その後のご飯には


あいけんさん。
サルバトーレさん。
ナベさん。
TAKESHIさん。
蠍座のNさん。
なおなおさん。
かよきちさん。
saorin☆さん。
はこちゃん。
はこちゃんのお友達さん。
まっきーさん。

今度はサルバトーレさんの日記からのコピペ♪(サルバトーレさんはあいけんさんの日記からコピペ)

 

ロシアンシュークリームなるものが隣のテーブルへ。

6人中当たったのは・・・

サルバトーレさん!わさび入りだそうで、ご愁傷様である。

そんなサルバトーレさんに

ウケていたのだけれど、その後、

ロシアンコロッケ、ロシアンシュークリーム、ロシアンお茶(?)というのが来て、

6人中当たったのは・・・

全て私・・・・。

コロッケはカラシ?だかとんがらしだかで、辛いけどまあ美味しいといえば美味しかったが、

ロシアンシュークリーム・・・不味い。。。

ロシアンお茶(?)・・・苦い(まあ、でもこれは大したことなかった)。。。

ロシアンシュークリームで悶絶してるときは隣でさそり座のNさんが

やたら弄ってくれたのだけれど、

薄れてゆく私の意識の中、思い浮かんだコトバは・・・・

「うるさいぞ♪」

 

 

無論冗談で、さそり座のNさんは大変に面白いナイスガイであった。。。

 

以前よしおさんの日記に登場した男子小便的当てゲームがそのお店の男子トイレには設置されており、、

詳細は覚えていないけれど、サルバトーレさんが驚異的な数字を出して一同感心する。

そんなサルバトーレさんを見て、きゅんとする〇〇けんさん。。。

いやいや人のお〇っこで興奮するってどうよ!?

 

なおなおさんがはこちゃんさんのことを

「タコちゃん」だと思っていたことに爆笑し、さらに皆様の情報を即座に覚える、意外(?)な記憶力のよさを発揮していたことにびっくり。

 

次に何故かカラオケに行き、なおなおさんとかよきちさんにうふふのふ~♪という状態で

あったような気がするのだけれど覚えていないかげか泌尿器。。。

 

という訳で、フットサルデビューしてみようかなと思ったそこのあなた!

初心者だけど楽しみたいというそこのあなた!

今すぐ不倫ダイヤルへ!

 

もっと、キューティガールズ(皆キューティガールズ所属なのかよく分かってないけど)の皆様のことや

まぁるさんやtakeちゃんのことやかよきちさんやsaorin☆さん(のおもろメガネ)のことや、

k7さんやはこちゃんやはこちゃんのお友達や要するに女子のことを

書きたいような気もいっぱいするのだけれど

ねむねむ星人になってきたので、

この辺でさらばでござる。

 

ぶは☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。