ウッフン会とその全野菜。。。

1月7日
初蹴り。
渋谷にて
よしおさん夫妻、よしおさんのサッカー友達、
あいけんさん、サルバトーレさん、という、
クリスマスと変わり映えしない、素敵な皆様とフットサル。

 

よしおさんのお友達ではじめましての方もいたのだが、
やたらうまい。。。
そして女子はかわいいお友達ばかり。。。

 

そしてそして両方を兼ね備えた、ゆりさん(仮)。
自陣からのロングボールを胸トラップできっちりとおさめ、
くるっと反転してシュートというプレイに
コートの誰もが感嘆の声を上げていた・・・。
また、よしおさんにプレスを強烈にかけ、よしおさんはボールを失ってしまい、
ゆりさん(仮)の味方がボールを拾ってゴール、というプレイも素晴らしかった。

 

 

サルバトーレさんは
女子にずっきゅーんという音がするようなパスでアシストを美しく決めたり、
女子からのシュート性のクロスをジャンピングダイレクトボレーで
これまたずっきゅーんとハートもとろける様なゴールしたりと
相変わらずのかっこよさ。。。
ダイナミックなプレイはゲーム後も続き、そんなサルバトーレさんを見た
あいけんさん、踊りだしてしまった・・・。

 

 

あいけんさんは
オシャレ~なパスや素晴らしいインターセプトをしたりもしていたが・・・。
自陣ゴール前で相手ボールをカットし(そのとき、私は味方だった)、
さあ反撃、というときにすぐそばにいる敵のカワイイ女子にちょこんとパス。。。
焦って取り返そうとするのかと思いきや、鼻の下を伸ばしてでれでれと見とれている。。。
その後の相手女子ゴール!をにやけて見ていたのは言うまでもない。

 

 

よしおさんは
うーっとりするようなエロいパスや華麗な足さばきを見せ、
ここぞの決定力もさすがであったのだけれど、
なぜかこの日は蹴るボールがよく相手にぶつかっていた。
(その中にはかわいい女子も含まれる)
ライン際のドリブルは(敵だったけれど追いつけないのでぼーっと見てた)迫力あったなあ。。。
ただし、奥様のゆりさん(仮)の猛烈プレスにはやられていた♪

 

 

d-1054さん(T君)は
クリスマスサルの後、パーティが
送別会も兼ねていた感じであり、
まだ引越しの直前だったということで、
会う人会う人に
「まだ(東京に)居たの?」と言われていてめちゃんこウケた。
もちろんゲームではおもろくてうまい、さすがのプレイ連発であった。

 

 

フットサルが終わって、
大好きなよしおさん夫妻とお別れし、
よしおさんのサッカー友達の皆様ともお別れし、
あいけんさん、サルバトーレさんと渋谷のカフェーへ。

追い出されるかもしれないとドキドキするような
しょうもない話を繰り広げていた・・・。
おバカ万歳!

 

 

大会に出場するというあいけんけんちゃ~んと泣く泣く別れ、
苺、もとい一路、前夜祭が行われる秋葉原へ。。。
サルバトーレさんと二人で吉瀬美智子の美しさについて語り合う道中であったとさ。


昼ごはんを食べると
秋葉原大学名誉教授の苺丸博士が到着したという連絡があり合流。
恒例となったぶーらぶら。
3人で歩いていると
「もしかしたら私たちは別にメイドさんのことを好きなのではないのかもしれない」という
疑念がわく。。。
・・・すぐに否定すべき出来事が。

サルバトーレさんと二人で歩いているときに見かけた金髪美女が
チラシを配っている。。。
サルバトーレさんと二人だと東京の人間なのにアウェイ感たっぷりだったけれど、
もう我々には苺丸さんがいる!というわけで
金髪美女さんにアタック。
視力はそんなに良くないのに遠めで金髪美女を認めたときに
「ロシア」とぼそっとツィートする苺丸氏。
メイド喫茶が如何に楽しいところか熱弁をふるう金髪美女さん。。。
話にうなずいているけど、(おそらくほとんど)聞いてない苺丸氏。
苺丸氏「どこから来たの」
金髪美女「ロシアです」
恐るべし、苺丸クオリティー。

 

 

その後も探索をつづけ、ナオキュンさんと合流。
適当なお店に入り、お誕生日おめでとうのナオキュンさん。
サルバトーレさんとワタシは居酒屋のような使い方で1時間くらいで
5杯ぐらい生ビールを飲み、すでにねむい。。。

 

皆様メイドの方とチェキを撮影。

1番手サルバトーレさん:二人で胸の前で腕を組み、ラボプールって感じ♪

2番手ナオキュンさん:サルバトーレさんのように「じゃこのポーズで」と自分で選ぶのかと
思いきや、メイドの方から「これで行きましょう」という提案が。。。。
まさかの(いや、やっぱりの?)ニャンニャンポーズ!一同爆笑。

3番手私:特筆すべきこともない。後でそのチェキを見せたら「こんなカワイイ子いた?」と聞かれたが、私もチェキを見るとそんな人ではなかったように思う。

ラスト苺丸さん:「でら緊張する~」そうは見えない。二人でハートを作るポーズ。撮り終わって
「まぢ緊張した~」と言っていたが本日が2日目というメイドの方に「慣れてんぢゃん」と言われていた♪


 

朝蹴ってきたのに、これからまた蹴りにいくというナオキュンさんとお別れし、
シトマさんと合流してまた1軒ちょっくらとお茶して、
オカチマチに移動し、ロンスポやらを探索し、myinterさんと合流。
せっかく名古屋から苺丸さんが来てくれたのだからと、
世界の山ちゃんに今回も突入(※「世界の山ちゃん」は手羽先揚げメインの名古屋発祥のお店)

 

 

途中でナベリンも合流し、禁断の男子トーク!
決して女子には聞かせられん。。。

 

会はお開きとなり、苺丸さんをホテルまで送り、
それが終わると苺丸さんが駅まで我々を送られ、ってなんじゃそりゃ。。。
素敵な1日でしたとさ。

 

 

 

1月8日
家に携帯を忘れる。
そんな日に限って電車が遅れ・・・。
苺丸さんと待ち合わせたけれど、どうやら遅れそうだと思って
目的の北綾瀬駅に向かうべく綾瀬駅で乗り換えようと歩いていると
モン子さんとこにゃにゃちは~。

北綾瀬駅に行くには、綾瀬駅の0番線ホームから出る電車に乗るのだけれど、
その0番線ホーム側から携帯を見ながら歩いてきたモン子さん。
モン「おかしいわよね~。0番線なんて変よ~」
確かに変だけれど、今、アナタ、0番線を背にこっち側に歩いてきましたよね・・・。
どこに向かおうとしていたのだろう。。。

 


コートについてはじめましての方やら、お久しぶりの方、
昨日も会ってたよね、の方まで。。。

 


Aチーム

むくさん:ゴール前に待つこともあるかと思いきや、微妙に開いたり下がったりして
いいポジショニングをとり、ゴールゴールゴール。。そしてロンちゃん調教免許をお持ちなだけ

あって素敵な突っ込みが愉快~~。

そむさん:1号の仮面をかぶり、がやがや騒ぎながらも、うまく足裏を使ったプレイで魅せる!
おなかが空いたようで二次会に一番乗りしていた(※単に車移動が早かっただけともいう)  

シトマさん:前日に萌え足りなかったようであるけれど、ド変態らしい円陣などもリードしていた。また途中でマスクをかぶらせてもらうとようやく水を得た魚のように♪

ナオキンさん:この日も安定感あるプレイをしていたが時折アクセントになるヒールパスなどして、さすがのプレイばかりであった。
・・・がしかし、相手になったときに「なおきゅん♪」と呼びかけながらプレスしたら焦っていた(それでもボールは奪えず)。

otakeさん:2号の仮面をかぶり、がやがや騒ぎながらも、・・・視野の狭さに四苦八苦。ということは、そむさんやシトマさん、被り物してフットサルをするの慣れてるのだろうか・・・。変態プレイも相変わらずだが、最近チャラくなってきたようである。


Bチーム
あやさんさん:とにかくゴールをあげるあげる。じゃんけんにはやたら弱かったけれど、ゴールを途中で自慢されまくる。。。チーム替え後のtakeちゃんとのコンビもすごかった。

やすさん:相変わらずのロングキックと視野の広さで自陣から一気にビッグチャンスを作る。コート外からの突っ込みも、さすが、というのを連発していた。

techさん:笑顔のドリブルが相変わらず脅威で素敵なゲットゴールも。柔らかいボールタッチと
柔らかい笑顔は何か通じるものがあるのかもしれない。

ひさ1108さん:落ち着いて、スっと背すじを伸ばしてボールキープして次の局面を見据えたパス、というのがほれぼれする。細かいボールタッチも素敵。二次会で奥様の写真を見せていただき、別れるご予定がないか聞いたりしてすみませんでしたっ!

atomさん:はじめましてだったけれど、サルをよくやっているんだろうなと思わせる、攻守の切り替えやボール扱いなどを見せてくれていた。
 

Cチーム 
ワカメさん:うまく足裏で止めて次のプレイに移るというのはさすがフットサラー。二次会での
デフフットサル代表で訪れたというスゥエーデンでの話に皆で興味津々~~。(得におっさん)

まぁるさん:ステインソンさんとのコンビでゴールをあげ、確か苺丸さんとのコンビでもゴールをあげていた。あやさんさんと「上手くなってるよね~」と二人で話していたけれど、楽しそうにプレイされていたのも嬉しかった。

ステインソンさん:ゴレイロをやっては相手シュートをジャンプしてボールをはじき、アシストのプレイも素晴らしく、自らもミドルシュートを決めるなど、いちいちプレイがかっこよかった。

ク゛ラ。さん:はじめましてだったけれど、ちょいちょい話させてもらい、仲良くなれた。と思ったのもつかの間、いつの間にかお尻をたくさん触られる仲に・・・。プレイはウットリするほど上手かった(←文脈的におかしい意味になりそう)

ナヘ゛さん:赤いユニが似合いまくり。フットサルは見ていないだろうけれど、サッカーを見ているからか、外から見てると「あのスペース」と思ったところに走りこむのが何だか自分の感覚と同じ気がして嬉しかった。
 
Dチーム
たまこんさん:散々いじってしまいすみません。一緒に蹴るのが楽しい~~。突っ込みいれるのも楽しい~。自信なさげなことを本人は言っているが、随所にすんばらしいプレイを見せてくれた。1回触ろうとしたら私の魅力で悶絶された。やや間違えた、私の静電気で悶絶された。。。すまぬ・・・。

あいけんさん:サルバトーレさんの股、があるとシュートするらしいのだけれど、ビッグチャンスでもシュートを打たず、きゃぴきゃぴ走り回ってパスを貰う。二次会ではアルコール無しなのに、グラ。さんが唖然とするようなキャラを披露♪

kunioさん:ゴール前でシュートを打たない味方陣を統率しようとするのに苦労していた。チーム替えしたあとにオフ会終盤で見せた気迫のボールストップ、そしてあやさんさんへの美しいアシストは素晴らしかった。

myinterさん:会の幕開けにふさわしいゴールをあげ、なぜ持っているのか不明だけれど
カメルーンユニでもゴールを上げていた。会を通して彼の優しい気配りが随所に感じられた。

 

Eチーム
takeさん:ぎゃーと言いながらのトラップは「ぎゃー」によってボールの勢いを殺す効果があるのかもしれない。無理ーといいながらトラップするなど「声」によるフェイント使いか?会を盛り上げるのはさすがであった。

ロンさん:自己紹介できなかったようなのでよく分からない。息はしていたようだ。。。フットサルはうまかったけれど、そんなのは求められていないという噂が・・・。楽しすぎる男だ。

ナカジさん:前に行く力強さとターンの早さ、そして戻りの速さなども素晴らしかった。プレイ全般が颯爽としていて、存在感が爽やかな感じであった。

苺丸さん:サイドでのドリブルがやはり持ち味、まぁるさんとのコンビプレイも素晴らしかった。彼がオフ会に来るとまあ大体べったり一緒にいるのだけれど、二次会ではついにおそろいのウェアを着て飲んでいた。この話はのちほどまた。。。

YATTOさん:お久しぶりだったけれど、視野の広いプレイを見るとなんだか嬉しくなってしまった。ロンちゃんをいじるのに集中しすぎて彼をいじることがほとんど出来なかったのが心残りである。。。
 

 

レフティー11番さん:始球式と、それから途中のゲームでも少し蹴っていらして、まだまだ完治には遠いかもしれないけれど、嬉しかった。会をまとめ、2次会そして3次会でも、おそらくクタクタになりながらも最高のエロ顔、もとい笑顔をふりまいてくれた。
 
Doraさん:結婚式前とのことでしぶい礼服で現れる。始球式を革靴でナイスゴール。気遣いと笑顔、が今年も素晴らしい。

モン子さん:新しい日本代表ユニで颯爽と始球式でゴールをあげる。
例えば私がプレイしているときは「この豚!」とかレフティー11番さんがプレイしているときは「毛蟹、がんばれ!」とか楽しい声援をあげ続けてくれた。

TAKESHIさん:途中から観戦に来てくれたけれど、ちょうど来る前に
ロンさんの「オーバーヘッド漫談」が終わり、見られなかったのは残念。

 

 

ワタクシはといえば、まぁるさんのお嬢様を肩車したり、だっこしたり、徒競走もした。
お嬢様を肩車しながら、ステインソンさんがいたので、
ステインソンさんの乳首を指差し「ここを押すと何か言ってくれるよ」と
まぁるさんのお嬢様に言ったら押してくれた♪
いきなりの無茶振りにステインソンさんが狼狽していたのは言うまでも内視鏡。

 

techさんのご子息とtechさんとキックしていたら「ボールが足にぶつかると倒れこみファウルをアピール」
というのにシュンシュンがはまっているらしくtechさんと大爆笑していた。
また別のゲームの合間にtechさんがゲームに出ており、コートに乱入しようとした
シュンシュンを抱きあげてコートの外に出ると、「おしっこ」と言い出すではないか。
彼をおろし、二人でトイレのほうにいくと「お前もおしっこか?」と言われた・・・。
ということで連れション♪ なぜか二人で見つめあっていたが、シュンシュン「出ないや」と言って
駆け出していき、置いてけぼりにされた・・・。


二次会では苺丸さんとあいけんさんとグラ。さんとの席に。。。
あいけんさんがいつからこんなにおバカになってしまったのかという議論をしたり、
サルバトーレさんがいかに素晴らしい男かを3人でグラ。さんに熱弁ふるったり、
恋愛トークなぞも珍しくしてちょいちょい盛り上がっておりましたとさ。

 

グラ。さん、あいけんさんはさらに蹴りに行くというので先にお別れし、その後もわいわいがやがや飲んでいると二次会は終了へ。。。

takeちゃんがお会計の係りをやっていたので手伝っている風なことをしてみた。
会計を待つ間、いつの間にかポジションを変えたナオキンさんが

これからフットサルなのであまり食べていなかったあいけんさん、グラ。さんのテーブルにある
から揚げを食べている・・・。
はっと見つけたむくさん「肉~~~!」

 

 

二次会までの皆様とお別れし、三次会でその辺のお店へ。店員さんがかわいいと盛り上がる。。。
ちょいと飲んで食ったところで苺丸氏の新幹線の時間が迫っていたので、
二人で退席。
レフティさんに駅まで送って頂く。

 

東京駅で無事苺丸さんを「じゃ!」と言って送り届けようとしたが
よく見ると「東北新幹線乗り場」であった。。。
苺丸さんは分かっていたようで事なきをえる。

で、東海道新幹線乗り場でお別れしたのだけれど、
よくよく考えると二人とも上着を脱ぐと
前日おそろいで買ったイタリア代表っぽいジャージ(ジュニアサイズ)・・・。
しかもこれを見た誰もが「かっこいい」とは言わなかった・・・。
以前「白い恋人」をぱくった「面白い恋人」が訴訟問題になっていた気がするけれど、
ペアルックの我々はさしずめ「キモい恋人」と
見る人が見たら、見えたのかもしれない・・・。

 

7日にご一緒させて頂いた皆様、
8日にご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
そして幹事のmyinterさん、レフティー11番さん、とても楽しい会をありがとうございました。

 


エぺローグ。
takeさんの勘定お手伝い風なことをしようと思ったワタシは、
特に出来ることもなかったのだけれど「とりあえずこの袋に入ったお金持っておくね」と
takeちゃんに伝えて預かり、あとでレフティー11番さんに渡すように言われたのだけれど、
本日外出する段になって、コートのポッケにそのお金が入っていたことに気付いたのであった。
という訳で、このお金で家でも買おう♪
めでたしめでたし☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。