東京vs横浜

今季、得点の匂いがなかなかしないチーム同士の対戦。
東京はワンチョペが初のスタメン。攻撃的な選手で外れたのがなぜに馬場?今季は東京の試合をもっとも多く(すみません、TVですが)見ているが、攻撃の選手ではルーカスと馬場の二人がもっとも多くのチャンスを創り出していた。
対する横浜はけが人が多く、ベストが組めないとだいぶチーム力が落ちてしまうかもしれない。
ゲームはセットプレイの崩れから浅利が、ファーサイドに流れたワンチョペにクロスを上げ、その落としに走りこんだ今野が胸トラップから左足ボレーを叩きつけ、菅野の股を抜いて決勝点。

以下個人採点
東京
塩田6 カズのシュートを止めた飛び出しは良かった。
徳永6 あがるタイミングがよく迫力もあったがクロスが合わない。対面の滝澤は止めた。
今野6.5 球際の強さにらしさを見せた。両チーム唯一の得点も見事。
藤山6 競り合うと少し危ないがインターセプトは相変わらず良い。
金沢5.5 ミスパスもあったが落ち着いている。
福西5.5 消える時間が多かったが要所で体を張る。
浅利5.5 もう少しパスの精度が高いと使いやすいのだが。守備ではうまく相手の攻撃を遅らせていた。
石川5.5 徳永のオーバーラップをうまく引き出し、守備にも奮闘した。しかし以前の東京の、取ったら一気に攻め込むというようなカウンターっぽい攻撃をしていた時分からすると持ち味を出し切れていない印象。
栗澤6 横パスをインターセプトされて危ない場面も。しかし彼とルーカスで流動的な攻撃を作った。
ルーカス6 シュートがなかなか決まらない。しかしチャンスメイクは一番。
ワンチョペ5.5 長い時間だったからかいくつかチャンスに絡んだ。それでも平山とワンチョペの二人を抱えたチームというのは燃費が悪い気がする。
馬場6 テクニックに加えて、相手のいやなところに入り込むプレイが以前より多くなってきた。今日のチームなら石川でなく彼を使って欲しい。
鈴木5 フランスワールドカップ時の平野(元グランパス、ヴェルディ)のような印象。スピードも左足もあるが使いづらい。
川口は略。

横浜
菅野6.5 失点はしょうがない。いいGKなのでハイボールで攻められているところも見てみたい。
和田5 ルーカスが流れてきたり、栗澤がためを作ったりと一番の被害者。
小村5.5 全体的の押し込まれると最後に跳ね返す以外はなかなか仕事するのが難しい。
太田5.5 もっともっとアグレッシブにやらないと。経験をつめばきっと面白い選手になる。
小野5.5 石川にはよく対応した。
山口5 ボールを落ち着かせるのはうまい。しかし失点シーン、ワンチョペに寄せなければいけないのは彼だったはずだ。ルーカスをフリーにしてしまうシーンも。
根占6 全体的に押し込まれる中よくパスを散らし、守備にも走った。
滝澤5.5 攻撃のギアを入れて欲しいところで落ち着かせてしまう場面があった。
カズ6 よくチャンスに絡んだ。ベテランで40歳なのに、という視点からではなくプレイヤーとして今日は単純に利いていた。
薮田5 うまくボールが収まらず。守備にも走ったが。
難波5 良いチャレンジが一度あった。体を張っていたが、ミスが多かった。
鄭4.5 後半途中で出てきて2枚イエローはきつい。流れ的に同情してしまうシーンだったけれども。
奥5 何度かボールをキープしたが怖さがなかった。
中島は略。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。