投手としての初シーズンが終わった。。。。(ソ)

  • う~る
    2009年12月01日 19:19 visibility34

目まぐるしい毎日で、今日もひとつ打ち合わせをブッチしてしまいました(笑)


先週末で今シーズンのソフトボールが終わったわけですが、とりあえず報告させてちょ♪


対戦相手が当日に急遽変更し、ライバルのチームMとダブルヘッダーになりました(^−^)


1試合目はエースのJINさんが投げ、私はガンダムのコックピットに。。。。。。。。。。







乗らねぇ〜 よ!щ(゜Д゜щ)




ファースト6番でスタメン入りをさせて頂きました


朝はかなり日が低いですね。

と、いうことで、フライが上がったら間違いなく眩しい位置にいるライトを狙い打ち(笑)

予想通りポテンヒットで出塁

2打席目は相手守備が右に寄ったのでレフト方向へヒット

3打席目は最後の打席になると思い、ホームランを狙いましたが、サードゴロ。。。。。。。になったのは、バットで
球は、セカンドゴロでした。

バットの先端に当たり、3日経つ今日も骨が痛い。。。

【1試合目結果】
________________
 チーム名    1 2 3 4 5 6  計
――――――――――――――――
チームM     0 7 0 0 1 0 = 8
――――――――――――――――
パ パ ー ズ  1 0 0 0 3 0 = 4

負けたちゃいました。
勝ったり負けたりする相手なので、2試合目こそ勝ちを!


って、ことで2試合目は私が登板することになったよ!(笑)


試合を重ねるごとにどんどん制球力が良くなってきています。
そこで、キャッチャーの番長さんと初めて全球サインを決めました。

「普通」「早いの」「遅いの」の3種です。。。汗
それに追加して、前の試合で盗塁を2回刺した番長さんからままた盗塁刺したいから「速球で外にはずせ!」のサインも付け加えられました。。。。。。汗


試合になると。。。。。相当の回数で「外にはずせ!」サインが出ました(笑)
※サインを知らないベンチからは、「落ち着いて!」とか「打たせていいよ!」と激励が飛びますが。。。。。。番長さんのサインが。。。。はずせって。。。。。涙

四球で、ランナーを出しちゃうよ!(ケントデリカット風)




【2試合目結果】
____________
チーム名    1 2 3  計
――――――――――――
パ パ ー ズ  2 3 4 = 9
――――――――――――
チームM     3 2 0 = 5

点の取り合いとなりましたが、最後は粘って勝利しました(^O^)/


チェンジアップもどきの球で2球連続空振りさせたのは、気持ちよかった〜。。。。。その直後の3球目は打たれましたが(爆)


チェンジアップの空振りや三振は、脳内射精もんですね(≧∇≦)b



これで、チームMとは、1勝1敗で、得失点も13対13の引き分けとなりました。
来年は、決着つけねばレ(゜゜レ)


年始にチームから投手を指名され、練習を開始しました。
初登板が開幕試合で、あのようなスーパー大炎上(恥ずかしながらリンク


打者一巡もせず、0対28で負けてから、よくもま〜16試合も投げさせてくれました(感謝)


夏までほとんど買ったためしなし!
この秋以降にやっと勝ちをおさめることが出来ました。


今シーズン投手成績
16試合 5勝10敗


このチームの約半分が参加しているPTAでは、負け無しの2勝1引き分け(引き分け後はジャンケンで勝ち)


ここまで来れたのは、諦めずに私を出し続けたチームの寛大さに感謝ですm(__)m

ってか、エースのjinさんがもっと参加していたら私の出番は無かったと思いますが。。。。。。。汗


ということで、力をつけた私は。。。。。。。




FA権を行使します!(爆)



そういえば。。。。。


昨年は、ケガが絶えなくて「ウール」から「う〜る」に改名したんですが、それから1回も大きなケガがありません。


ケガの絶えない皆さんに改名をお薦めしますよ〜

自チームなら、「サイクロンさん」「満点パパさん」「番長さん」ですね。


さて、5日は自チームの忘年会です。。。。が、

8打数6安打の0.750でも規定打席に到達せず。。。
5勝しても、エースのjinさんが9勝で投手でもひかっかりそうもありません。


私の数字が高いのは。。。。与四球数、自責点、被安打。。。。。汗


あっ!あった!


投球回数。。。。。。。涙





長くなったんで、おしま〜い!





・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・ええ・・・・・・部長・・・・・・・ちゃんと仕事してますよ・・・・・・・・冷汗


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。