ゴルフスウィング脱却!

  • う~る
    2008年12月03日 15:32 visibility88


今年、初めてソフト(野球)に触れることができました。



何となく始めたが、完全に野球の虜になっている。本当に面白いスポーツだ!
(怪我さえしなけりゃね。。。泣)



棒で球を打つことを本格的にやったのは、ゴルフとビリヤードだ!(^_^;)



ソフトを始めてから「ゴルフのスウィングになっているよ!」という指摘がいまいち理解できなかったが、ひとつある部分に注目してみました。。。。。。。
完全に素人考えですが。。。







野球は写真の通り、肩のラインバットの向きが平行に近い形になっています。





ゴルフは、そのラインが垂直に近いです。



当初、このゴルフスウィングのまま、打った時の押し込みってやつをやったから手首が返らなくなり、左手首を痛めたと思います。


  



という訳で、




ゴルフは、垂直。

野球は、平行。





垂直で平行。





平行で垂直。。。。。。。。。。





え?
違う?


  m(゜- ゜ )?




ゴルフが平行で、野球が垂直????

垂直がゴルフで、平行が野球??????・・・・・・汗・・・・・・・汗・・・・・・・・・焦

 












 ややこしや〜 




ややこしや!



  













ややこしや〜 










ややこしや! 





 







  ポンッ!
だっふんだ!!!





ピュ〜〜〜 ピュ〜〜〜
冷え込んできましたねぇ〜(逃)













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。