ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.318

  • K
    2024年07月15日 09:31 visibility119

菊地 ハルン(きくち はるん)

国籍 日本

生年月日 2007/1/21

出身地 千葉県市川市

身長/体重 200cm/103kg

ポジション 投手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

身長2mから投げ下ろす最速149km/hの角度のあるストレートに得意球とするカーブやスライダー、フォークを交えた投球をする長身右腕。

 

経歴 

パキスタン人の父と日本人の母を持つハーフ。幼稚園年少から野球を始め、小学校時代は鶴指少年野球部に所属し、6年時は主将兼エース兼四番で県大会に出場。市川市立第八中学校時代は硬式野球チーム・佐倉シニアでプレー。中学3年時には控え投手として春夏連続で全国大会出場を経験。千葉学芸高校では1年夏からベンチ入りし、県大会2回戦で公式戦初登板。2年夏の予選では3・4回戦で先発登板した。2年秋からエースになったが、県大会では1試合の登板に終わった。それでも3年春に行われた県大会2回戦・千葉敬愛戦では5安打6奪三振2失点の完投勝利を記録している。

 

高校3年夏に行われた県大会2回戦・佐倉高校との試合では日米8球団の前で5回1安打無失点の好投を見せ、チームを勝利へと導いた。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、おはようございます!

昨日は鳥栖は残念ながら0-2でガンバ大阪に敗れてしまいました・・・。

鳥栖はまだ降格圏には落ちていませんが、18位の湘南も昨日ホームで16位磐田に圧勝するなど勢いに乗っています!

次のホームでの広島との試合で勝利をおさめて降格を免れてほしいと思います!

 

さて今回は高校野球の選手紹介で千葉学芸のプロ注目の最速149km/hの身長2m右腕菊地ハルン君です!

 

菊地君は中学時代は控え投手で無名の存在でしたが、千葉学芸の高倉監督がその菊地君の素質を見抜き、同高校へ入学することになりました!

 

そして高倉監督の熱心な計画性を持った指導や菊地君の努力もあって、入学当初球速110km/h台だったストレートも今や30km以上アップして149km/hを投げるまでになりました!

 

ぜひ夏で150km/h投げることに期待したいところ!

また本人も高校で成長するにつれ、「大学まで野球を続ければいい」と考えていたところ「プロに行きたい」と思うようになったとの事!

ぜひプロに行くためにも本日14時から行われる県大会3回戦の野田中央との試合で好投を見せて、チームを勝利へと導いてほしいと思います!そしてぜひ甲子園へと行ってほしいと思います!

 

頑張れ!菊地!頑張れ!千葉学芸!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。