2000年5月 京都VS福岡

  • うじ
    2016年05月22日 20:55 visibility110
高校に入って初めてのGW。
中学校時代の友人と思い切って訪れた京都。
和歌山から京都。当時の僕には大冒険。


キックオフには間に合わず
試合開始5分ぐらいからの観戦だったが
僕らが到着するやいなや
アビスパ久永のボレーで福岡が先制。
そのあと京都・カズのすごいオーバーヘッドもあり
京都が2-1でリード。
2000年のシーズン、カズは17ゴールを挙げる大活躍。
ベテラン健在を印象付けるも京都はJ2降格。


試合は3-3で延長へ突入。
試合を決めたのは広島から新加入の長身FW松永(福岡)だった!!
左サイドからのクロスをジャンピングボレー!!
この日2点目は見事なVゴール!!


この松永という選手はこの後あまり出場機会に恵まれず
ピッコリ監督の指揮の下躍進するチームの主軸にはなれなかった。
でも僕にとって松永一慶というドデカイFWは忘れられない選手になった。


友達と京都までサッカーを見に行った16年前の話。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。