スコールズとギグス
-
うじ
2010年09月09日 00:36 visibility368
こないだ、J-SPORTSで、マンチェスターとどっかの試合観てて(後半途中から)
結果、マンチェスターが3-0で勝ち、プレミアらしい迫力あるサッカーで、さすがやなって思ったんやけど、最近の海外事情に疎い僕としては、やっぱり目を引くのは2人のベテラン、スコールズとギグス。
入れ替わりの激しいヨーロッパのクラブで1つのチームで何年も続けること、それもトップチームでレギュラーあるいは準れレギュラーとして活躍し続けるってのは奇跡的。ハイライト見ても、スコールズは高精度のロングパスで攻撃の起点となり、ギグスは相手の動きを良く見たドリブルでPK獲得。90年代~00年代前半を彩ったスターにはまだまだ第一線で活躍してほしい。スピードは落ちても技術はさび付かないらしいので。
「技術がさびつかない」ベテランといえば、まず第一に思い浮かべるのは、
当然のことながらアビスパ福岡のNO.7 MF久藤清一ですよね。
彼もまた、膝の怪我に悩まされながらも、抜群のテクニックとキックの精度、パスセンスを武器に36歳ながらも福岡を牽引しています。
スコールズといい、久藤といい、円熟のベテランのプレーからまだまだ目が離せません!!
sell海外サッカー
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件