初試合

  • なべ
    2010年03月22日 00:49 visibility58

3月20日は今年初めての試合ということで、久々に試合の雰囲気を感じてきました。


ランナーが塁上にいるまま守備位置に付く感じが、相変わらず落ち着きませんでした。


 


打撃ではヒットが出て嬉しかったです。以前だったらセカンドフライになりそうな右方向の打球が、多分しっかりスイングしたお陰でヒットになってくれたのかなと思います。速い球のピッチャーに代わっても、気持ちで負けずに振れたのは良かったです。


 


盗塁は初めて2塁でアウトになっていい経験になりました。リードが少し小さかったなぁと反省してます。スライディングのタイミングも少し遅めでした。掌や腕を少し擦りむいてしまったので、バンザイしながらスライディングしようかなと思ってます。


 


守備では、ランナー1塁時のショートゴロで、1塁だけでもアウトに出来たのがよかったです。打球が来た瞬間、何となくオールセーフになりそうな予感がしたので、一塁で1つアウトが取れたのはほっとしました。あとは、ラストのセカンド守備、エキシビジョンのファースト守備でも何回かゴロをさばけて良かったです。


 


投球では味方の好守や相手にも助けられ、何とか2イニング投げることが出来ました。もう少し制球を良くするということと、ストレートを力いっぱい投げることが課題です。貴重な体験としては、ホームランを打たれました。が、自分で四球を出すよりは、よっぽど気分は楽でした。

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。