6月24日の夜練

  • なべ
    2009年06月25日 00:20 visibility81

仕事が終わり家に帰ってきたのが10時だというのに、10時半からあきらさんと、近くの公園で、1時間弱キャッチボールをしてきました。


夜の公園はなかなかいい雰囲気だったです。背景が黒いせいか、自分の投げたボールの残像が白く見えて、軌道が良くわかるのが新鮮でした。文字通り、糸を引くような球筋に見えて、気持ちよかったです。あきらさんの捕球・送球も、前と比べて目に見えて上達していて、気持ちよく投げて、捕球できました。


 


今日の収穫は、腕の回転。今まで、斜め45度くらいのところから腕を振っていたのを、より縦回転に近づけて投げました。つまり、オーバースローに少し近づけた感じです(つまり、普通のスリークォーターかな?)。これは良い感じでした。今までは逸れると、インハイ〜バッターの背中のあたりにまで逸れていたのが、逸れても真ん中高め〜インハイに抑えられるようになりました。さらに、上から投げ下ろすようなイメージが強くなり、体重も乗せやすくなったような気が。そもそも、逸れること自体少なくなった気がするので、忘れずに続けてみようと思う。


 


暗いということと、平日の限られた時間ということで、シンプルにキャッチボールのみの練習でした。下手に変化球とか投げて逸らすと、時間が勿体無いし疲れるので、我慢。それでも、キャッチボールだけでも気持ちよくて楽しいと思います。


 


 

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。