打率争い inバッティングセンター

  • なべ
    2009年09月04日 01:15 visibility216

今日はみどりさん・ホワイトさん・あきらさん(酔)とバッティングセンターへ行ってきました。


後半、普通に打つのに飽きてきたので、打率を争うことにしました。


条件はみんな同じで。


・打席は左投げ110km、20球を使用。


・ゴロやフライは基本アウトで、打数にカウント。


・空振りやファールは打数にカウントしないが、3つ続くと三振で打数にカウント(ただしファールで三振はない)。途中に凡退やヒットを挟むとストライクカウントはリセット。


・見学者2名の協議により雰囲気で結果を判定。


 


結果は・・・(20球)


ホワイト→15打数5安打 .333


なべ→9打数3安打 .333


みどり→18打数5安打 .278


でした。


 


ちなみに他の条件だと・・・


なべ→60球 34打数10安打 .294


みどり→40球 34打数9安打 .264


 


特徴としては、ホワイトさんは5安打でも、明らかに長打のものが混じっていました。


自分の場合は、ファールがかなり多く、打数を抑えることができました。


みどりさんは、球数の割に打数が多かったみたいです。


球数が多いと、結構リアルな数字の打率が出るので、遊びとしては面白くて燃えます。バッティングセンターの通算打率とかを数えていっても面白いかもしれないですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。