今日の練習

  • なべ
    2009年07月12日 00:47 visibility53

今日の練習ではいつものように、キャッチボール、トスバッティング、内野ノックなどを行いました。


ノックは練習ということで、前に思い切って突っ込むことができて良かったです。一歩待ったほうが取れたなぁという打球もありましたが、練習ではできるだけ前へ突っ込んでいこうかと思います。


 


トスバッティングでは、練習中の左打ちも挑戦してみました。叩きつけるような打球は左のほうが打ちやすいなぁという感じがする反面、まだ空振りがあるなど、粗さがありました。右打ちで忘れていることが、左打ちの時は意識するので、初心に帰るのにいいです。


トスバッティングで自分がピッチャー役の時、足元へのライナーを、爪先で上に蹴ってキャッチするというミラクルが起きました。ライナーでのキャッチになるんですかね?びっくりです。


 


久しぶりに投球練習を行いました。コースに投げ込む練習を行いました。そんなには悪くなかった気がしますが、投球は、練習の必要性を一番意識させられます。練習できるときに集中して、丁寧に投げなければならないですね。


新たな球種としては、いつもシュートっぽい握りで投げている変化球があるんですが、それをフォーク風の狙いで投げると、フォークとシンカーの間みたいな変化をするのを発見しました。制球はそれほど難しくなく、低めに集まりやすいので、使えるかもしれません。


 


 


練習後は、最後まで残ったメンバーと、近くの味仙という店へ行き、台湾ラーメンを食べに行きました。スタミナをつけるにはいい辛さでした。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。