6月11日、バッティングセンター

  • なべ
    2009年06月12日 23:37 visibility79

�仕事が8時前に終わり、かつ次の朝が早くない


�前日にバッティングセンターに行っていない


�少なくとも誰か一人が誘いに乗ってくれる


これらの条件が満たされると、高確率でバッティングセンターに行きます。11日は、あきらさんと行ってきました。


 


まずはいつものように110km(偽)を40球ほど軽く打ち、準備をする。


休憩を挟み、125km(偽)をメインにしばらく打つ。感じなくても、体は結構疲れているもので、打席の合間の休憩は重要。


70kmの打席に入り、緩い球に、体が突っ込まないようにチェックしながら40球ほど打つ。遅い球を確実にしっかり捕らえられると、ちゃんとフォームが出来てる気がします。


そして120km(真)に挑戦。やっぱりこれ、125km(偽)より速いw


流し打ちならぬ流れ打ちで終了。まぁ一番左の打席なので、引っ張っても壁に当たってつまらないし、よしとする。


そんなこんなで、合計240球打ったら終了。240球は、20球×12回のカード1枚分(3000円)なのでキリがいいのです。


 


 


今回感じたことは、バットを寝かせ気味だったのを、ちゃんと立てておくと、ボールを捉えやすい気がしました。手首とバットを90度くらいに保つよう意識すると、反応が良かったです。結局、バットを寝かせていても、打つ直前に実は立てている自分がいることに今回気づきました。ならば、最初から立てていたほうが無駄がないじゃないか、と考えて、修正。しばらく試してみようかと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。